サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの実がなりました

こんばんはユキです。 バターナッツの実がなりました。順調に大きくなっています。 もう1つも。 観察していて分かったことは、写真のように黄色くなってしまうと枯れ落ちてしまうようです。このパターンが多いですね。 こちらはまだ大丈夫そうです。試しにこ…

お庭でバーベキュー

こんばんはユキです。 親戚が来るので、お庭でバーベキューをやります! 娘もおもてなしの準備です。 バーベキューに慣れていなくて、野菜を焼くのに時間がかかってしまいました。(笑) この「バーベキュー便利シート」便利です。 紙みたいなのに鉄板の代わ…

【楽天】スマホケース ショルダー タイプ

こんばんはユキです。 お出かけ用に楽天でこちらも買いました。 すぐに取り出せて、両手をフリーにしても落とさないショルダータイプを選びました。デザインもミッキーで可愛いです。 スマホケース ショルダー タイプ iphone13 ケース カード収納 背面 iphon…

【火災保険】【シラベル】住まいの診断ドクター シラベルから連絡が来ました

こんばんはユキです。 以前、給付金がいただけるかどうか家の状態を調査していただいた、シラベルから連絡が来ました。 結果は・・・ 「調査をした結果、給付金を受け取るのは難しいと判断いたしました。」 やっぱりね、担当の方と話している時にそんな感じ…

【楽天】クリップ式扇風機2個セット

こんばんはユキです。 実はクリップ式扇風機2個セットも買っていました。 今度のは娘と嫁の分です。 【2点セット】扇風機 羽なし クリップ式 ミニ扇風機 ネックファン 首かけ おしゃれ クリップファン 腰掛け 超小型 扇風機 三段階風量 360°送風調節 2022最…

お友達と花火

こんばんはユキです。 ふれあい大樹で花火を貰ったので、その夜に集まって花火をしました。 まだ小さいのにギャルのようなポーズを決めています。(´▽`*) ドコデオボエテクルンダロ お友達の方がお姉さんのなので娘に色々教えてくれます。 お友達が近くにいるってい…

【進研ゼミ】8月の特別号が届きました!

こんばんはユキです。 進研ゼミの特別号が届きました。 チャレンジタッチを使用して通信教育をやっていますが、特別号が届くときもあります。 勉強がしたくなる特別なアイテムがいっぱいです✨ 4月から始めている娘は今では一人でチャレンジタッチを起動して…

【お出かけスポット】【埼玉】【入間】地元農家の直売所「ふれあい大樹」に行ってきました

こんばんはユキです。 入間市の上藤沢にあるふれあい大樹に行ってきました。 ここは、大樹の有機栽培した野菜、麺、弁当、パン、和菓子他、地元農家様出荷の新鮮野菜、埼玉県産の厳選した物産品を多数取り揃えた地産地消を目指す店舗です。 いちご狩りやブル…

【楽天】クリップ式扇風機

こんばんはユキです。 毎日の通勤が暑くて大変! なので楽天でこちらを買ってしまいました。 [2022最新]扇風機 クリップ 首掛け扇風機 羽根なし 腰掛け 超小型 クリップ付き クリップ式扇風機 クリップファン 腰ベルト USB充電式 ミニファン 強風 静音 携帯 …

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】サクラタウンで水浴びができます

こんばんはユキです。 前回釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました。ここに行ったら行くところがあります。 釣船茶屋ざうお 所沢店のあとはところざわサクラタウンです。 ところざわサクラタウン (tokorozawa-sakuratown.com) 特に用事はないのですが、ぶら…

娘の夏休みスタート!

こんばんはユキです。 本日から娘は夏休みです。 夏休みは沢山遊べるけど、宿題もあるんですよね。毎日少しずつやれば大したことない量なのにそれができなくて、最後の方に追い込みをかけていました。 娘にそんな思いをしてほしくない。じゃなくて、計画的に…

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【釣船茶屋ざうお 所沢店】じーじとばーばも誘って行ってきました

こんばんはユキです。 埼玉県所沢市にある釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました。 ここは釣ったお魚をその場で食べられるお店です。 じーじの退院祝いや、娘の入学祝いが先延ばしになっていたのでまとめてやっちゃいました! (´・ω・`)コロナハマタフエテキタケドネ 事…

【ガーデニング】【観察日記】バターナッツの実ができそうです

こんばんはユキです。 トマトは沢山実がなっています。 トマトの実がなるもなかなか収穫できないなと思っていたら、赤くなると娘と嫁が収穫して食べていたようです。(笑) 雨続きだったので水を吸いすぎて割れてしまいました。こういうのは娘は食べないので…

マクドナルド「シャア専用マックカード」プレゼントキャンペーン 遅くなりましたがザクとズゴックを手に入れました

こんばんはユキです。 娘を学校まで送った後、嫁とマクドナルドに行ってきました。 前回、手に入れることができなかったザクとズゴックを今度こそはっ! 注文する前、店員さんにザクとズゴックのコップがあるか確認しました。 すると、店員さんはザク?ズゴ…

【ガーデニング】お庭で赤トンボが休んでしました

こんばんはユキです。 雨続きでしたので久しぶりにお庭を見回ってみました。 朝顔が元気に咲いています。 ブルームーンも咲いていて良い香りです。 ふとバラの枝に虫がいることに気が付きました。 赤トンボです。 赤トンボってこんな時期だったけ?とりあえ…

六花ちゃんの四十九日

こんばんはユキです。 先日、六花ちゃんの四十九日を迎えました。 六花ちゃんが好きだったスイカをお供えしました。 幸せな時間をありがとう。 家に来てから間もない時に、どうやったら傍で寝てくれるかを考えました。 出した答えが、「ずっと遊び続けて疲れ…

陶芸体験の産物

こんばんはユキです。 お家に宅急便が届きました。(´っ・ω・)っ ナンダロ? アトリエ 掌 (アトリエタナゴコロ)なんか聞き覚えがあります。 そうだサイボクのとこトン祭りだ! 私は行っていないから聞き覚えがあるはずがない(笑) 娘が陶芸体験をしてきたんだっ…

自転車の修理

こんばんはユキです。 自転車がパンクしてしまったのでサイクルベースあさひに修理を依頼していました。 電話がかかってきたので、直ったかな?と思いましたがちょっと違うようです。直接に見に行くと・・・ タイヤのリムという部分が壊れていてパンクの修理…

朝から運動してしまいました

こんばんはユキです。 出勤時のことです。 10㎞の道のりで、残すところ2㎞というところで自転車がパンクしてしまいました! パンクしても乗ることはできるので気合で乗りきろうと思いましたが、ペダルが重くなり回らなくなってしまいました。見るとチューブ…

【入間市】【水漏れ】【水道管工事】道路を切り取って水道管を修理

こんばんはユキです。 昨日は嫁から連絡を貰って焦ってしまいました 今日は道路を切って漏れている個所を確認して、水道管を修理する配管工事です。仕事も休みだったのでちらちら覗いていました。迷惑だっただろうな(笑) 朝、確認したけれど吹き出してはい…

【入間市】【水漏れ】仕事上がりの怖いメッセージ

こんばんはユキです。 仕事が終わって帰ろうとした時のこと。 いつものようにLINEで「帰るよ」のスタンプを送ろうとしたら怖いメッセージが届いていました。 メッセージを読んですぐに折り返し電話をかけました。 とりあえず電話で水道メーター見れるかどう…

プールの補修

こんばんはユキです。 先延ばしにしようとしていたプールの補修についてですが、近日、お友達が来て遊ぶことになっているようなので、取り急ぎ着手しました。 穴を発見する方法として、自転車のチューブなどは石鹸水を全体的に塗り、空気を入れて泡が出ると…

プールに異変が

こんばんはユキです。 お家に帰ってくると プールがしぼんでいる! 2、3年使ったからいいかなと私は思っていました。 嫁にこのことを伝えると「空気漏れしている所見つけて直して」と言われました。 (;・∀・)デスヨネ すいません!軟弱な男になっていました。(…

衝撃のニュース

こんばんはユキです。 お昼ごろ衝撃的なニュースが耳に入りました。 お昼ご飯を食べ終わり働いていると同僚から「安倍晋三元首相が銃で撃たれた」と聞きました。日本で銃って、さっきまでニュースでは高校野球がやってたのにと信じられませんでした。 容疑者…

七夕

こんばんはユキです。 帰ってきてからでは暗くなってしまうと嫁から言われて、出勤前に急いで庭に設置しまいた この日って必ず曇っているんですよね。曇っていても織姫と彦星は合えるんでしょうか? 七夕について調べてみました。 「季節を愉しむ366日」(朝…

七夕の準備

こんばんはユキです。 明日は七夕なのでその準備に取り掛かりました。 笹も買ってきたし「たなばたかざりセット」、おりがみも買ってきたので準備万端! と言いたいところですが準備期間が取れなかった おりがみはケーキ屋さんおりがみです。 お家に帰ってき…

学校帰りでお庭プール

こんばんはユキです。 暑い日が続きました。 そこで!今年もプールの準備をしました。 娘が帰ってくるまでに設置。早めに水を入れて温めておきました。 帰ってくると急いで、ランドセルや水筒を家に置いて服のまま入りました。 こういうときは顔に水がかかっ…

シャンプーハット

こんばんはユキです。 小学1年生になった娘は、今でもシャンプーハットをして髪を洗っています。(自分で洗っているのではなく私たちが洗ってあげています) 顔に水がかかるのを極端に嫌がります。お風呂で顔を洗う練習をしているんですが中々慣れてくれませ…

【デカ盛りハンター】【豚肉のテーマパーク】サイボク通販ショップ

こんばんはユキです。 昨日は楽天のサイトを紹介しました。 テレビ東京 デカ盛りハンター 放映記念!テレビ放映記念特別セットお取り寄せ お試し ウインナー ソーセージ スモークショルダー ゴールデンポーク お取り寄せグルメ お肉 豚肉 食べ物 おつまみ 詰…

【デカ盛りハンター】【豚肉のテーマパーク】サイボクが紹介されました

こんばんはユキです。 昨日、テレビ東京(7ch)の「デカ盛りハンター」でサイボクが紹介されました。 銘柄豚のゴールデンポークから作られる精肉、ハム、ソーセージ、ウインナーが有名です。 サイボク (saiboku.co.jp) 年間400万人が訪れていて、1位ディズニ…