サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】8月の特別号が届きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

進研ゼミの特別号が届きました。

チャレンジタッチを使用して通信教育をやっていますが、特別号が届くときもあります。

勉強がしたくなる特別なアイテムがいっぱいです

4月から始めている娘は今では一人でチャレンジタッチを起動して、一人で勉強できます。分からない時や甘えたいときだけ私達を呼びます。

まだ、開始の合図はしてあげないといけないんです。自分から勉強を始めるのって大変ですもんね・・・

 

こちらが届いた特別号です。

待ちきれずにすぐに手を出しました。

 

ドリルや実験セット、暗闇で光る腕輪などなど。

特に「毎日の勉強で卵を育てる」というゲーム感覚で勉強できるアイテムには感嘆しましたね。(´▽`*) ワタシモヤリタイ

 

その中でも、こおりのかがくじっけんセットの一部を紹介します。

 

あれを、こうして、こうすると

こうなります。

 

ジャーン!こんな氷ができました!

 

実は赤い部分はいちごシロップで作っているので

かき氷ができます ✨

氷の勉強ができて楽しかったね ♪


 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com