サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーに行ってきました

こんばんはユキです。 モスバーガーに行ってきました。 モスバーガー公式サイト (mos.jp) あっ、あったあった。 こちらの「地域限定シェイク」をいただきに来たんです。 こちらは苺のマルシェで有名な所沢北田農園で採れたいちごを使用しています! いちご狩…

マックフライポテトM・L 250円!

こんばんはユキです。 マックドナルドの マックフライポテトM・L 250円 9/1(金)までなので買ってきました! もちろんLを買うよね! ボリューム満点! マックのポテトってやっぱり美味しいよね✨ ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ バンズがい…

ニッチング手芸を娘とやってみました

こんばんはユキです。 西武園ゆうえんちで買ったニッチング手芸をやってみました。 手芸ってことだから編物だとは思っていたけど、編むことが出来るかは分かりません。 説明書を見た感想は「難しそう」ですね。 4までの星形に糸をかけて一周させてまでは簡単…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちの大火祭り

こんばんはユキです。 ウルトラマン・ザ・ライドが終わったころにはすっかり暗くなっていました。 最後のイベントの大火祭りが行われるレッツゴー!レオランドへ急ぎました。 大火祭りが始まりました! 防水ケースに入れたままだったのでそのまま撮ってしま…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちのブギウギ祭り

こんばんはユキです。 17:30からは夕日の丘商店街のブギウギ祭りです! みんなノリノリ✨ ブギウギ祭りが終わったので夕日の丘商店街でお買い物しました。 こんなものを買いました! ニッチング手芸。娘が欲しがったから買ったけど、これは何だろう?多分娘…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちの大水かけ祭り

こんばんはユキです。 西武園のプールからゆうえんちに移動するためコインロッカーに預けていた物を回収して車に置いてきました。 コインロッカーは最初に500円入れて、使用中の開け閉めは自由。使用終了時に100円戻ってくるので忘れずに回収しましょう。 そ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【西武園ゆうえんち】西武園ゆうえんちのプールに行ってきました 期間限定!購入金額半分のポイント還元が凄いです

こんばんはユキです。 西武園ゆうえんちに行ってきました。 実はチケットは前日の夜にアソビューで取りました ギリギリセーフです。 1つは西武園通貨付きの1日レジャーチケット(プール付き) 残りは入園のみの1日レジャーチケット(プール付き)です。 期間…

夕方に水をあげ忘れちゃったけど復活しました!

こんばんはユキです。 夕方に水をあげ忘れて、しおれてしまったけど復活できました! 一時はどうなることかと ナス。 早生シシトウ。まだ少し元気がない。食べるのが追いつかずにほとんど赤いです。(笑) 白オクラ。 青じそは復活が早い✨ 無事に収穫出来て…

夕方に水をあげ忘れちゃった

こんばんはユキです。 昨日は疲れていたせいか夕方、家に帰って来た時に水をあげるの忘れちゃいました 青じそはかろうじて大丈夫そう。ここから水をあげれば復活します。 プランターが小さいから水をあげ忘れると大変です ナスはこんな状況になったことが無…

タコ焼きとアサヒスーパードライ生ジョッキ缶

こんばんはユキです。 お家でたこ焼きを作って食べました✨ タコ、ウインナー、エビ、チーズ、明太子にツナ。 色々な物を入れます。 アサヒスーパードライの生ジョッキ缶! めっちゃ泡が出てきた(笑) この泡を見ると飲みたくなりますね! どこにどの具材を…

ちょっと前にマクドナルドに行ってきました。今はマックフライポテトM・L 250円ですよ!

こんばんはユキです。 ちょっと前(かなり前?)のマクドナルド。 コロナが落ち着いてプレイランドが使用できるようになっていました。お子様連れには嬉しいスペースですよね。 他の人がいなかったため娘が大はしゃぎしていました。 その時食べたセット。 マ…

はま寿司で夕飯

こんばんはユキです。 はま寿司に行ってきました! はま寿司は醤油が沢山あるのが素敵です✨ はまっこ寿司セットでガチャコインをいただきます。これは外せません! 娘はデザートもいただきました✨ 残念だったのはすみっコぐらしのガチャが無くなっていたこと…

サイボクの豚挽肉で手作り餃子

こんばんはユキです。 今日は嫁の手作り餃子です! 羽根つき餃子でパリッパリに仕上がりました✨ 嫁の手作り餃子は正直美味いです!店の餃子よりも遥かに美味いです!! ある材料を使うだけで劇的に変わるんです! その材料とは「豚の挽肉」です。 スーパーの…

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越水上公園に行ってきました

こんばんはユキです。 晴れた日に川越水上公園のプールに行ってきました。 チケットはアソビュー、セブンイレブンで事前購入が必要で、当日の窓口販売などはしておりませんので注意して下さい。 到着! 娘は急ぎ足。早く入りたいようです。 あと少しで入場で…

ご近所のお友達と花火

こんばんはユキです。 夏休みの定番の花火をご近所のお友達と楽しみました ♪ 安全に出来るように安心スティックを使用。 夏休みの一コマ。 小学生の時って近所にお友達がいましたよね。私達が歩んできた道を娘も通っていくんですね。似て非なる道を。 なるべ…

【サイボク】新商品「ゴールデンポーク生ジャーキー」 新聞でも取り沙汰されています!

こんばんはユキです。 サイボクに新商品が登場しました! その名も「ゴールデンポーク生ジャーキー」です。 新聞でも取り沙汰されています。 ジャーン! 嫁が買ってきてくれました!! 臭みがなく、しっとりしていて噛み応えがあります!絶妙な塩加減となめ…

マニキュアの練習

こんばんはユキです。 私がコロナで弱っていたときのことです。 ふと目が覚めると爪にこんなものが塗られていました。 私が寝ている間に爪にマニュキュアを塗っていたようです。(笑) 女の子あるあるですかね。 こんなことしてるからコロナが映っちゃうんで…

【ガーデニング】【家庭菜園】シシトウが消費する以上になっています

こんばんはユキです。 早生シシトウがなりすぎて食べる量を追い越してしまいました。 どんどん赤くなっていってしまう ナスも実を沢山つけ始めました。秋ナスを楽しむためには8が上旬に全体の3分の1の枝を切り詰めます。ひょっとしたら、この実がなる前に切…

お泊りに来たお友達と川越まつりにも行っていました

こんばんはユキです。 お泊りに来た子達は7月30日に一緒に川越祭りにも行っていたようです。 私が仕事上がりで一人寂しく「すき家」でウナギを食べていたあの日です。 嫁の写真をただただ載せていきます。 電車がハリーポッターの絵になっています。 「とし…

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! 次の日 最後は星乃珈琲

こんばんはユキです。 みんながプールに入っている間に一杯。 とはいかないので ノンアルコールビールです。 ノンアルコールビールはこんな感じだよね。 プールから上がってきてお風呂に入って室内でゆっくりする子が少しずつ増えてきて、おむかえにきた奥様…

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! 次の日 プール

こんばんはユキです。 コロナから復帰したので、ブルーベリー狩りの後を載せます。 帰ってきた後はお庭でプールです! 日よけを張って日差しから守ってあげました。低くしか張れませんでしたが子供たちには問題ないようでした。 お庭のバラも追加!あまり咲…

コロナにかかっちゃった 六日目

こんばんはユキです。 コロナにかかってから6日目。 36.8℃くらいで咳がたまに出ていますが問題なさそうなので明日から出勤します。 咳嫌がられるのでなるべくとめます。飲まずに残っていた薬、アスベリンとトラネキサム酸は明日から飲み始めます。これで咳と…

コロナにかかっちゃった 五日目

こんばんはユキです。 コロナにかかってから5日目。 相変わらず37℃で咳がたまに出ています。そろそろ復帰しなければならないので体力もつけないと 職場復帰の目安として、発症日(無症状の方は検査日)を0日目として、発症後5日間、かつ、症状軽快から24…

コロナにかかっちゃった 四日目

こんばんはユキです。 コロナにかかってから4日目。 ここで変化あり!体温が38、39℃いかなくなりました。37℃台です。頭痛が無くなり、咳もたまに出るくらいで問題なしです。薬は昨日から飲んでないけどね。コロナの増殖力に免疫が勝ってくるのが3、4日ってと…

コロナにかかっちゃった 三日目

こんばんはユキです。 コロナにかかって3日目。 薬を飲むと気持ち悪くなってきた気がするので一旦辞めました。抗生物質ってわけじゃないから大丈夫でしょう。辛いようならまた飲みます。 コロナにかかって感じたことは、喉から肺辺りにコロニーを作って、増…

コロナにかかっちゃった 二日目

こんばんはユキです。 コロナからの回復の兆しはありません。まだ二日目だしね。 薬を飲んで37℃くらいに落ちて効き目が切れて38、39℃に戻るのを繰り返している感じです。 救いなのは薬の数が少ないことですね。もっと沢山の種類を飲むのかと思ったけど3種類…

コロナにかかっちゃった

こんばんはユキです。 病院で診てもらったらコロナでした。 コロナの検査で5100円かかりました。始めの方は2、3万していたと思うのでやすくなりましたね。しかも10分位で結果が分かります。鼻をグリグリされるのは痛かった。 最高は39.3℃でした。頭痛と咳と…

魔法(ブラック)の体温計

こんばんはユキです。 お泊り、ブルーベリー狩りの続きを書きたかったけどちょっと違う話。 昨日あたりからだるいなと思っていましたが、普通に自転車で会社に行きました。 あー、やっぱりだるい!誰か気が付かないものかな?「体調悪そうだね」とかあっても…

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! 次の日 ブルーベリー狩り

こんばんはユキです。 お泊りの次の日はみんなでブルーベリー狩りに来ました! あらかじめ予約が必要です。 埼玉県入間市の藤沢保育所の近くにある小山田農園です。 Googleマップにものっていない、WEBサイトもない穴場のブルーベリー狩り園です! 入園する…

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! その夜

こんばんはユキです。 娘のお友達が泊まりにきた夜。寝る時の話です。 下の部屋で娘を合わせて5人で寝ることになっていました。私と嫁は2階でユックリ。 っと思っていましたがそううまくは行きませんでした。 私達が寝るために2階に上がって5分でドタドタと…