サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

こんばんはユキです。 今年も終わろうかというときに良いことを教えてもらいました。 人は「シクシク」って泣きますよね。 人は「ハハハハ」って笑いますよね。 4×9=36 8×8=64 人生を100とするなら 悲しいことは36 嬉しいことは64で倍近くあります。 どん…

【お出かけスポット】【埼玉県】【入間市】【三井アウトレットパーク 入間】いちご狩りの後はお買い物

こんばんはユキです。 所沢北田農園 苺のマルシェでいちご狩りをした後は、三井アウトレットパーク 入間でお買い物をしに行きました。特に目的はなかったのですが、ぶらりと遊びに行きました。 三井アウトレットパーク 入間 (mitsui-shopping-park.com) とに…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【所沢北田農園】苺のマルシェでいちご狩りをしてきました

こんばんはユキです。 地元で有名な所沢北田農園の苺のマルシェに行ってきました! ここはイチゴが本当に美味しいんです。どれも甘くてはずれがないんです! そうです!いちご狩りに来ました。 いちご狩りをするためには事前に予約が必要ですのでご注意を! …

【楽天】【モバイルバッテリー】大容量モバイルバッテリーを買っちゃいました!

こんばんはユキです。 最近スマホの電池消費が激しくなってきたように感じます。 現在使用しているのがこちらで、5V / 2Aでバッテリー容量5000mAhです。重さは100gくらいかな? スマホへの充電スピードは速い方だと思います。これ一台で私と嫁のスマホを…

【楽天】【ぬくにゃんケット】にゃんこに包まれてぬくぬくしよう

こんばんはユキです。 イオンで買い物をしていたときに娘が欲しがったものがありました。 そこで、楽天でさがしてみました! そして、届きました! 「ぬくにゃんケット」です。 早速、設置しました! 娘大喜びです。 が、両端で寝ている私たちは、ちょっと狭…

くら寿司「鬼滅の刃」コラボ第6弾

こんばんはユキです。 嫁がふとトランプを出してきました。 「あれ?このトランプどうしたの?」 「ほら、あの時貰ったトランプだよ。忘れちゃった?」 「えっ、いつだっけ?」 私は過去のことをあまり覚えていないので、すっかり忘れていたのだと思いました…

娘がクリスマスプレゼントを受け取りました

こんばんはユキです。 朝起きてクリスマスプレゼントを発見! 「サンタさんだ!」 良い顔してくれました! 改めてパシャリ! 喜んだ娘はウーニーズを作りまくっていました。ペレット新たに買わないといけなくなりました。 こんなに喜んでもらえると、こちら…

5歳のクリスマス

こんばんはユキです。 ついにクリスマスが来ました! 100均でオーロラローズを買ってきてちょっと飾ってみました。 娘の好きな鬼滅の刃のシャンメリー、雪の結晶とサンタを模したサラダです。ブログを始めてから嫁が映えるものを気にするようになりました。…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】ドルフィンパフォーマンス ナイトバージョン

こんばんはユキです。 オットセイのイベントが終わりましたがまだ帰りません。 一番見たいのはイルカのショー「ドルフィンパフォーマンス ナイトバージョン」です! それまでの時間ぶらぶらしました。 ショップなどを見て回り ちょっと早いですが会場に座っ…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】賢いオットセイ

こんばんはユキです。 イベントのある広場まで来ました。 オットセイのショーの始まりです。 颯爽と走っての登場です。タイルの上を走っているけど痛くないのかな? 壇上に飛び乗ると 雪だるまをパク ごめんなさい 腕の力が凄いらしく、こんなポーズも余裕で…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】まったりと観覧しました

こんばんはユキです。 イルカショーの後はオットセイのイベントまで、まったり見て回ります。 アザラシです。オットセイとは違いますよ。 このペンギンの雛大きい! 他のペンギンと比べると雛なのに大きいです。 オウサマペンギンというらしいです。その名の…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】イルカを見てきました

こんばんはユキです。 マクセル アクアパーク品川で入るかも見ることが出来ます。 14:00から始まるイルカショーを見に来ました。 前列の2列目までは濡れる可能性が高いので3列目に座りました。 バンドウイルカとミナミゴンドウ、カマイルカがいるようです。…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】クラゲに癒されました

こんばんはユキです。 期待が膨らむマクセル アクアパーク品川! 次のエリアはここです! 壁に案内板が映し出されています。 水母漫歩(くらげそぞろあるき) その名の通り、クラゲが気の向くままにぶらぶら歩き回る様子を観察することが出来ます。 多様な光…

【お出かけスポット】【東京都】【港区】【マクセル アクアパーク品川】都内の見せる水族館に行ってきました

こんばんはユキです。 レインボーわたあめを袋に詰めて向かうはマクセル アクアパーク品川! イチョウ並木を通り原宿駅へ 品川駅(高輪口)を出て道中を楽しみながら進みます。 駅から数分で到着しました。 マクセル アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のTOKY…

【お出かけスポット】【東京都】【渋谷】【TOTTI CANDY FACTORY】特別な機械で、わたあめ職人が作る特別なわたあめ!

こんばんはユキです。 スイーツを食べてご機嫌な娘と原宿駅までの道のりを楽しみました ♪ 竹下通りに到着! そして向かった先は TOTTI CANDY FACTORY (トッティ キャンディ ファクトリー 原宿店) 特別な機械で、わたあめ職人が作るレインボーわたあめ!こ…

【お出かけスポット】【東京都】【渋谷】【MAISON ABLE Cafe Ron Ron】回転スイーツの食べ放題カフェ!

こんばんはユキです。 何処に行くのかな? (*'ω'*)ハラジュクデス 窓の外を見ている子供を久しぶりに見たとおばあさんに話しかけられました。そういえばあまり見ないような気がします。(´ー`)デンシャニアマリノラナイケドネ マクセル アクアパーク品川に行く前に寄り道しまし…

【サイボク】【福袋】福袋の販売が始まっていました

こんばんはユキです。 サイボクで福袋の販売が始まっていました! ハム・お肉の専門店|サイボク【公式通販サイト】 (saiboku.jp) 通常価格より900円以上お得! 通常価格より2000円以上お得! 通常価格より4000円以上お得! 注意点は 1・発送日が1月の1、2、…

クリスマスプレゼント何にしようかな?

こんばんはユキです。 もうそろそろクリスマスです。 何を贈ろうか考えて探してみた結果、5歳の娘にはこれが良いかなと思いました。 【一部在庫即納】キッズカメラ かわいい トイカメラ デジタルカメラ 子どもカメラ 子供用カメラ こどもカメラ キッズカメラ…

【ガーデニング】そろそろ花柚子の収穫時期です

こんばんはユキです。 もう12月半ばだというのにほのかに蕾が出来ました! 今年の冬は暖かいからかな?寒いことに気が付いて途中で引っ込まなければ良いな。 花柚子が育ちました!そろそろ収穫かなっと思っていたら 夕飯のラーメンに出てきました。(笑) 焼…

【東京都】【日本橋】【アートアクアリウム美術館】チームラボボーダレスに行って思い出したので

こんばんはユキです。 この前に行ったチームラボボーダレスに行って過去にも綺麗な場所に行ったことがあったなと思い出しました。 アートアクアリウム美術館です。ここもすっごく綺麗なんですよ!! でも一足遅かったです。リニューアル移転のため9月26日で…

【突然ですが占ってもいいですか?】【とにかく「運がいい日」がわかるカレンダー】買っちゃいました

こんばんはユキです。 楽天から届きました。 買っちゃいました! 「突然ですが占ってもいいですか?」笑いあり、涙あり、感動ありでいつも楽しく見ています。嫁も占いが大好きで、すぐに欲しいってなりました。 この番組の占い師さんは特別な力が備わってい…

娘との日常

こんばんはユキです。 うちの娘はテレビが大好きです。 家に帰ってくると「テレビ何か見たい」、さっきまで見ていたのに「全然見てない、テレビ何か見せて」です。 「見る前にお風呂に入りますよ」と言っても「見てから」と言います。 「途中で見るのやめら…

【マクセル アクアパーク品川】今度はここ!

こんばんはユキです。 マクセル アクアパーク品川に今度行ってみようということになったので、早速予約をしてみました。最近の予約はチケット購入と入場予約の2つがあるようで注意が必要です。以前、埼玉県こども動物自然公園に行ったときに入場予約をしてい…

埼玉県こども動物自然公園からこんなものが届きました

こんばんはユキです。 埼玉県こども動物自然公園から何かが届きました。 何だろ? グッズが当選したようです! そういえばスタンプラリーをやっていました! あの時はまだ9月で暑かったんですよね。広い自然の中をいっぱい歩いたのを思い出しました。そして…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】帰り道 そしてこうなりました

こんばんはユキです。 帰りがてらデックス東京ビーチ周辺をユックリ見て回りました。 THE KISS でも愛の南京錠をやっているみたいです。 アクアシティお台場でニモを発見! 楽しい一日でした。電車に乗って帰ります。 疲れていたので、座るために豊洲から新…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【デックス東京ビーチ】まだまだトロピカってきました

こんばんはユキです。 プリキュアのイベント会場を出ると グッズ売り場がありました。 これが欲しいようです。 すっごいねだってくる。(笑) 買ってもらえてルンルンです ♪ 「これはねどうするか知ってる? こうして腕にはめて、塗ると良い匂いなの」 嬉し…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【デックス東京ビーチ】トロピカってきました

こんばんはユキです。 デックス東京ビーチにやって来ました。 近くには東京ジョイポリスもあるので一日遊べます ♪ ここに何があるかは娘には内緒には内緒。 近くを通ると「プリキュアだ」と娘が気づきました! 入場するのが当たり前のように入っていきました…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【フジテレビ】ガチャピン、ムックの謎に迫る

こんばんはユキです。 ダイバーシティーの近くにこんなモニュメントを発見しました。 いつからここにあったんだろ? 次はフジテレビメディアタワーに行ってきます。 沢山歩いているのに娘はまだまだ元気いっぱいです。 まずは3階でショッピング やっぱり鬼滅…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【ダイバーシティー】実物大ユニコーンガンダム見てきました!

こんばんはユキです。 ダイバーシティーにやって来ました! 入口でドラえもん達が迎えてくれました。 7階にあるTHE GUNDAM BASE(ガンダムベース)に来ました。 天井にはハロもいます。 ガンプラが沢山!知らないモビルスーツが沢山いました。ユニコーンガン…

【お出かけスポット】【東京都】【お台場】【チームラボボーダレス】立体的なアートの中に飛び込もう!続き×7

こんばんはユキです。 娘が怖がってしまったのでチームラボボーダレスを出ることになりました。 でも、出口が分からず、ちょっと彷徨うことになりました。(笑) そしたらこんな素敵な空間を発見しました。 おや?だいぶ落ち着いているように見えます。 「も…