サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5歳のクリスマス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ついにクリスマスが来ました!

f:id:Tomo41020216:20211224225020j:plain

100均でオーロラローズを買ってきてちょっと飾ってみました。

 

f:id:Tomo41020216:20211224225406j:plain

娘の好きな鬼滅の刃シャンメリー、雪の結晶とサンタを模したサラダです。
ブログを始めてから嫁が映えるものを気にするようになりました。来年とかどうするつもりなんだろうか?

f:id:Tomo41020216:20211224225933j:plain

f:id:Tomo41020216:20211224225945j:plain

ツリーにはマヨネーズで飾り付けを私がしました。

f:id:Tomo41020216:20211224230032j:plain

f:id:Tomo41020216:20211224230040j:plain

雪の結晶には粉チーズをかけて雪を演出。

 

f:id:Tomo41020216:20211224230315j:plain

どうやら雪の結晶サラダのエビはハートになっていたようです。言われるまで気が付かなかった!ツリーの裏面が見えて雑な一面が見えてしまいました。来年どうすんだ。

 

f:id:Tomo41020216:20211224230602j:plain

シャンメリーはねず子がいました。いくつか種類がありそうですね。

食事が始まると娘はサンタを一口で食べてしまいました。進撃の巨人を見ているようです。

しきりにサンタに合うんだと言っています。どのくらいまでサンタが来ると信じているのかな? 私はいないとは言わないですよ。いないことを証明できないので。どんな形でも子供にプレゼントをあげていればサンタで良いんじゃないかな?

 

気付くと娘が静かになっていました。どうやら一足先に食事を済ませてひと眠りしてしまったようです。 Σ(゚Д゚) サンタニアウタメカッ

そのまま起きるのを待っていたら2時間位経ってしまいました。(笑)

いよいよケーキの出番です。

f:id:Tomo41020216:20211224232419j:plain

スーパーでプリキュアのデコれるケーキを買ってきたようです。

f:id:Tomo41020216:20211224232426j:plain

土台に

f:id:Tomo41020216:20211224232434j:plain

飾り付けて完成です!

来年どうすんだ。

いや、これはこのくらいが丁度いいか。

 

f:id:Tomo41020216:20211224232442j:plain

寝起きでぼーっとしたままパシャリ。

クリスマスとは程遠い顔で写ってます。(笑)

見せられないのが残念です。

 

さて寝静まったころを見計らってプレゼントをおきましょうかね。