サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目の二日目 私の場合

こんばんはユキです。 夜に熱が出始めることは嫁の時で分かっていたので、昨日はカロナール錠を飲んで早目に寝ました。 朝起きると・・・ 寝る前は36.8℃くらいだったのに38.8℃・・・早く寝て正解でした。 久しぶりに見ましたこんな数字。 しかしここまで上が…

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目 私の番です

こんばんはユキです。 私も本日14:00~14:30の予約で新型コロナウイルスワクチン接種 2回目を受けてきました。 今回は時間ちょっと前ではなく14:15分位に到着できるように家を出ました。 前回、5分前について並んだ後に受付をして10分待ちました。その際…

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目 やっぱり二日目が💦(嫁)

こんばんはユキです。 新型コロナウイルスワクチン接種 の2回目を済ませた嫁ですが、寝る前には37.5℃くらい熱が出ていたのでカロナール錠を飲んで眠りにつこうとしました。 大丈夫だと思っていたのですが、夜中にうなされて何度も起きたそうです。熱を測った…

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目(嫁)

こんばんはユキです。 嫁が新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を済ませました。 普通にテレビを見ていて何ともないです。 1回目と何か違いがないか気になる所ですが特に変わらないようです。 腕がジンジン痛くて、肩より上には痛くて上げられないが1回目…

オカヤドカリの内見

こんばんはユキです。 オカヤドカリのカニカニが意味ありげな行動をしていたところを嫁が撮影していました。動画を切り取ってお伝えいたします。 カニカニがおもむろに貝に近づいていきます。 貝の上に乗ると もぞもぞと自分の貝を押し付けています。 お次は…

【Bocca】【牧家のプリン】【塩キャラメルプリン】娘に開けてもらった結果

こんばんはユキです。 牧家のプリン(Bocca)のプリンを嫁が買ってきてくれました。 このプリンは濃厚でとろりとしていて美味しいんです。 特に塩キャラメルプリンは最高です。濃厚でとろりとしたプリンの味わいと、ほろ苦くてカリカリ食感のカラメルクラッ…

夕飯を作りました

こんばんはユキです。 嫁からの指令で夕飯を作りました。 カレー、スペアリブ、そぼろ(豚)を作りました。 娘が野菜を沢山食べれるようにカレーの野菜は全て細かく切ってます。 ナンはオーブンで焼くだけのもの。 カレーの中の野菜には玉ねぎ、にんじん、じ…

【トリュフのドレッシング&ソース】TKGにしてみました

こんばんはユキです。 先日かったトリュフのドレッシング&ソースが美味しすぎたので他にも合う組み合わせがないか、目下模索中です。 噂の美味いやつ ↓ そこでTKG(たまごかけごはん)なら間違いないだろうと思いやってみました。 ご飯に たまごを乗せて ト…

【トリュフのドレッシング&ソース】お買い物に行ったときに美味しそうだったので購入しました

こんばんはユキです。 家族でお買い物していたときに目を引かれたので買ってしまいました。 それがこちらです! トリュフのドレッシング&ソース これは皆さんにも味わってもらいたいです。 お肉でいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです✨ 食欲を誘…

【サイボク】【大人気】【豚のテーマパーク】【ミートピア】DMが届いていました(気づかなかった💦)

こんばんはユキです。 埼玉県の特産品(名産品)のサイボクからDMが届きました! サイボクとコエドビールのセットは外せないですね。 今回はこんなものも付いていました。 条件を満たすと自宅用の注文に限ってプレゼントが付いて送料無料になるようです。 条…

飛び出す絵

こんばんはユキです。 娘が飛び出す絵本が作れるというので教わりました。 紙に切り込みを入れて、その部分を内側に織り込みます。 あらかじめ書いて切り抜いた絵を貼っておきます。 開くと絵がとびだします。 娘が作った台紙に私の描いた絵を貼り付けました…

【キャメロンズミニスモーカー】久しぶりにスモークしてみました

こんばんはユキです。 久しぶりにスモークをかけました。 サイボクのあらびきウインナーにチーズ各種、この辺りは間違いないですね。 そして今回の目玉はクルミです!そうですこの間煎ったクルミを使います。 今回使用するチップはキャメロンズミニスモーカ…

オカヤドカリの掃除

こんばんはユキです。 8月にオカヤドカリを飼い始めてから、お家を掃除したことがなかったので、掃除をしてあげることにしました。 掃除の仕方を調べてみると、砂に水を入れて浮かんできたごみを取り除いて天日干しすればOKと書かれていました。 注意点とし…

バタフライピーのレモネード

こんばんはユキです。 嫁がまた変わったものを買ってきました。 ブルーレモネードとピンクレモネード。ピンクの方にバタフライピーを使用しています。 バタフライピー・・・マメ科のハーブ。原産地のひとつであるタイでは、アンチエイジングや眼精疲労を始め…

うちのオカヤドカリが!?

こんばんはユキです。 ある朝ペットのオカヤドカリを探して石をどかしてみると・・・ うわっ!? オカヤドカリのカニカニが動かなくなってしまった!? 容疑者はもう一匹のオカヤドカリのカニだ!草の根を分けてでも探せっ! と、その前に現場検証だ! 私が…

続×2クルミの下処理

こんばんはユキです。 以前から干していたクルミを割って中身を取り出したいと思います。 自主的にではなく嫁からの指令です。 乾煎りする前に半日ほど水につけた方が割りやすくなるので洗面器に漬けておきました。 早速、煎っていきます。 そのままフライパ…

とある朝のごみ捨て

こんばんはユキです。 先日、楽天でベッドを購入した際にビニールごみが沢山出ました。 ビニールごみの日が来たので出しに行こうとすると、娘が手伝うとついてきてくれました。(*'ω'*)ウレシー その時の風景 私が一回ごみを捨てて戻ってくると 見事なスローイン…

お庭でしゃぼん玉

こんばんはユキです。 娘と一緒にお庭でしゃぼん玉。 娘が吹いていたのは始めだけ。 後はしゃぼん玉を割るのに一生懸命に動いていました。 色が変わるしゃぼん玉なので、青かったり赤かったり、金色、白色などに変わります。 娘にとってのしゃぼん玉は運動す…

クラフトプラバンで娘と遊んびました

こんばんはユキです。 面白そうなものを見つけたので買ってきました。 このクラフトプラバンを使って娘の描いた絵をアクセサリーにしてあげようと思います。 プラバンに絵をかきます。 こんな感じで下書きしたものを引いて、なぞると書きやすいです。 表紙に…

工芸茶で憩いのひと時

こんばんはユキです。 工芸茶でティータイムをとりたいと思います。 娘は工芸茶が大好きでこれを入れるとおとなしく見守っています。(笑) 喜舞花(キマイカ)を入れます。どのような花が咲くか楽しみです。 優しくお湯を注ぐと 何故か浮き沈みを繰り返しな…

前回の楽天お買い物マラソンでベッドを購入しちゃいました!

こんばんはユキです。 前々からベッドが欲しいと嫁が言っていましたが、値段と性能などの折り合いがつかずに先延ばしにしていました。 しかし、ようやく御眼鏡に適うものが見つかったようです。 それがこちらです! 引き出し4杯チェスト収納ベッド+マットレ…

新型コロナウイルスワクチン接種 1回目 受けた次の日は焼肉きんぐへ行きました

こんばんはユキです。 新型コロナウイルスワクチン接種 の1回目を受けた次の日は、どうなっているのか心配でしたが、私生活に支障が出ない程度でした。 朝から熱が37.1℃で落ち着いています。腕は頭の高さまで上げると痛いけど、普通にしている分には何ともな…

ついに受けることが出来ました。新型コロナウイルスワクチン接種 1回目

こんばんはユキです。 ついに、新型コロナウイルスワクチン接種 1回目を受けることが出来ました。 ワクチン接種クーポン券をもって指定の時間にクリニックへ行ってきました。 クーポン券のみを持って・・・ クリニックでは整理券を配っており131番を受け取り…

「今日から俺は!!」

こんばんはユキです。 「今日から俺は!!」がTBSでやっています! 漫画(不良の学園ギャグコメディ)が面白くて大好きだったのでテレビでやると知った時は喜んじゃいました! 勿論ドラマも見ていました✨漫画のキャラクターとキャストが最高に合っています。…

【お出かけスポット】【東京都】【武蔵村山】六道山公園 遊びの森でアスレチックを楽しんできました 続き

こんばんはユキです。 引き続き野山北・六道山公園 あそびの森で遊びます! 乗ると少し沈むので慣れるまでは手を引いてあげます。 私は狭くて通れませんでした。娘もはうのが嫌だったようでスルーしました。 これなんだと思います。 長ーい滑り台なんです。…

【お出かけスポット】【東京都】【武蔵村山】六道山公園 遊びの森でアスレチックを楽しんできました

こんばんはユキです。 東京都、武蔵村山にある野山北・六道山公園 あそびの森で遊んできました。 山にアスレチックを作ったような所です。とにかく広いです。子供が走りながらアスレチックを楽しんでいます。 野山北・六道山公園 | 狭山丘陵の都立公園へきて…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【ツリーハウス】【カフェ】オシャレなツリーハウスでお食事してきました 続き×2

こんばんはユキです。 埼玉県、所沢にあるツリーハウス「nicorico」(ニコリコ) ブランコで一休み。 一息入れたので遊んできます ♪ 広場にはバスケットのゴールやボールがあります。ただ駐車場が近いので注意が必要です。娘はあまりボールを使いません。 ソ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【ツリーハウス】【カフェ】オシャレなツリーハウスでお食事してきました 続き

こんばんはユキです。 引き続き、埼玉県、所沢にあるツリーハウス「nicorico」(ニコリコ)です。 https://nicorico.co.jp キッズルームを堪能しているとブザーが鳴りました。 お食事の準備ができたようです。 部屋を出て取りに行きます。 私たちのランチセ…

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【ツリーハウス】【カフェ】オシャレなツリーハウスでお食事してきました

こんばんはユキです。 埼玉県、所沢にあるツリーハウス「nicorico」(ニコリコ)に遊びに行きました! 隠れ家のようなツリーハウスで子供と一緒に楽しんじゃいましょう! 外にある遊具で遊ぶこともできます。お子様がいらっしゃる方はぜひ遊びに来てください…

たまには工芸茶で憩いのひと時を

こんばんはユキです。 嫁がたまに買ってきてくれる工芸茶。 お湯を注いであげると少しずつ花開き、10分後には、その美しい全貌を見ることが出来ます。花開くまでのゆっくりと流れる時を感じて楽しんでください。 今日はその一つ 貴陽花(キヨウカ)を入れて…