サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オカヤドカリの内見

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

オカヤドカリカニカニが意味ありげな行動をしていたところを嫁が撮影していました。動画を切り取ってお伝えいたします。

f:id:Tomo41020216:20211027213402p:plain f:id:Tomo41020216:20211027213434p:plain

カニカニがおもむろに貝に近づいていきます。

 

f:id:Tomo41020216:20211027213753p:plain f:id:Tomo41020216:20211027213947p:plain

貝の上に乗ると

 

f:id:Tomo41020216:20211027214042p:plain f:id:Tomo41020216:20211027214113p:plain

もぞもぞと自分の貝を押し付けています。

 

f:id:Tomo41020216:20211027214349p:plain f:id:Tomo41020216:20211027214620p:plain

お次は隣りの貝を物色し始めました。

f:id:Tomo41020216:20211027214814p:plain

でも、こちらはお気に召さなかったのか、すぐにそっぽを向いてしまいました。

これは新しいお家の内見をしていたのではないでしょうか!?

私たちが斡旋したお家にお引越ししてくれるかな?

気に入ってくれると良いな。

 

どれも気に入らなかったら宿無しになるのでしょうか?