サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんはユキです。 早いもので今年もあと数時間で新しい年を迎えてしまいます。 今年一年どうだったでしょうか? 私としましては、大切なことを教えてもらい実行できた年になったと思います。 その大切な事とは 「母親が怒っても子供は懐くけど、父親が怒…

ゆず湯

こんばんはユキです。 先日ゆず湯に入りました。 冬至にゆず湯を利用するのは、ゆずの強い香りが邪気を払うとされているからです。 ゆずがまだ余っているので何か理由を探して活用しようと思います。 ゆずや柑橘系の香りにはリモネンという成分があり体の免…

AEON(イオン)でお買い物

こんばんはユキです。 AEON(イオン)にお買い物に行ったときにふと立ち寄ったおもちゃ屋で買ってしまいました。 鬼滅の刃POD。嫁の見立てでは通常より安いようです。 九九の機能がある!それだけでも価値があると思います。なるべく早いうちに九九に触れさ…

Ducky Duck キッチンでお食事

こんばんはユキです。 川越アトレマルヒロ 7階にあるDucky Duck キッチン(ダッキーダックキッチン)でお食事をしました。手づくりケーキが自慢のカフェですよ。 ダッキーダック アトレ川越店 | パスタ&ケーキ (towafood-net.co.jp) オシャレで落ち着いた雰…

クリスマスプレゼント

こんばんはユキです。 先送りにしていたケーキをいただきました。 そしてプレゼント 鬼滅の刃スタイル 栗花落カナヲです。 あれ?これはじーじ、ばーばからの誕生日プレゼントでは? 嫁に再度確認すると「やっぱり私の話は聞いていない」と言われてしまいま…

6歳のクリスマス

こんばんはユキです。 クリスマスプレゼントに驚く姿を直接見れなくて残念でした⤵ 「サンタさんいつ来たんだろ?」 サンタさんを信じてくれているのが微笑ましいです。 あれ?楽天で買ったものと違うものが入っていました。Σ(・ω・ノ)ノ! 鬼滅の刃 DX日輪刀(胡…

クリスマスプレゼント

こんばんはユキです。 サンタさんからのクリスマスプレゼントを受け取って喜ぶ姿 を撮りたかったんですが、起こすのが早すぎました・・・ 「プレゼント開けないの?」 「うん」 プレゼントを受け取ってまた眠りにつきました(笑) 朝早くから仕事だったんで…

ねこねこ食パン

こんばんはユキです。 嫁が、ねこねこ食パンイオンモールむさし村山店に行ってきました。 そしてこの食パンを買ってきました✨ ねこねこ食パン (nekoshoku.jp) 家に帰るとすでに切られているパンが用意してあり 「顔書いて」と言ってきました。 爪楊枝を使っ…

くら寿司に行ったら「鬼滅の刃カレンダー」がもらえました

こんばんはユキです。 久しぶりにくら寿司に行ってきました。 くら寿司|回転寿司| (kurasushi.co.jp) お会計が2500円ごとに鬼滅の刃カレンダーが貰えるキャンペーンをやっていました。 2500円は絶対に食べるから在庫があるかの問題かな。 50歳以上限定でこ…

武蔵野うどん竹國 入間店 に行ってきました

こんばんはユキです。 娘は短縮授業で早く帰ってくるのでその前にぶらっとしてきました。 三井アウトレットパークに行ってみるとクリスマスツリーが飾ってありました。 12月25日までの期間で16時から閉店まで点灯します。 娘も一緒に見に来たいな。 2人でユ…

折り紙 ちょうちょのしおり

こんばんはユキです。 可愛いちょうちょのしおりを折っている動画があったので作ってみました。 切り落とす長さがありましたが測るのが面倒なので4分の1を切りました。 細長ければいけるだろうと安易な考えです。 大きい方を四角く折って中心から開いて三角…

アワビの顔

こんばんはユキです。 嫁がアワビを買ってきました。 調理の仕方は前回やったのでこちらを t-s-life.hatenablog.com アワビを調べて知ってはいけないことを知ってしまいました。 それは・・・ アワビの顔 アワビには顔があるという事です・・・ うん、それっ…

クリスマスの準備!

こんばんはユキです。 ちょっと遅いですがグルニエからツリーを取ってきました! 娘がやる気満々で「全部やるから任せて!」と息巻いていたので、ツリーと飾りを揃えてあげました。 上手に飾れていると思います。 完成! 去年やってもらったときはアンバラン…

クリスマスプレゼントが娘にばれました!

こんばんはユキです。 楽天で注文した娘へのクリスマスプレゼントが届きました! そしてすぐに娘にばれました(笑) 嫁と娘が帰宅したタイミングで家に届いたようです。 娘が「私のプレゼント?」としつこく迫ってきて回避できなかったとのこと。仕方なくち…

【サイボク】【SGPローストポーク】【クリスマス特別限定品】お家にこんなチラシが・・・

こんばんはユキです。 お家に帰るとこんなチラシを発見しました✨ サイボクでローストポークを販売するようです。 申込締切 12/20 クリスマス特別限定品 SGPローストポーク 店頭に直接予約をしに行くようです。予約時に代金を支払い、注文後のキャンセル、追…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×7

こんばんはユキです。 ことりカフェ上野本店を出て帰路につくため根津駅に向かいます。 すぐ向かいに台東区立谷中清水町公園があったので寄り道しました。 ボルダリングできるんだっ! 小学校に入る前は私か嫁がすぐ近くにいないと遊具で遊ばなかったのに、…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×6  ことりカフェ上野本店 にも行ってきました

こんばんはユキです。 上野動物園の次はここ ことりカフェ上野本店に行ってきました。 上野動物園で動物を見たらここで触れ合うことが出来ます。 ことりカフェ上野本店 (kotoricafe.jp) 中に入ると鳥さんがいっぱいです。 本、グッズといろいろ揃っています…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×5

こんばんはユキです。 両性爬虫類館の前で小休止。 アイスの自動販売機があったので買いました。 ハーゲンダッツしかなかったからこちらを購入。ハーゲンダッツはやっぱり美味しいですね。 両性爬虫類館の中は温かいです。 トカゲが泳いでいます。 これはや…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×4

こんばんはユキです。 不忍池にも鳥さんがいました。 どこにいるか分かりますか? ここでーす。オオワシがいました。 動かない鳥、ハシビロコウ。顔がでかい(笑) 和名の“ハシビロコウ”は“クチバシの広いコウノトリ”という意味。かつてはコウノトリ目だった…

【サイボク】【テレビで紹介】【あしたの内村】でサイボクが紹介されました

こんばんはユキです。 2022年12月12日の「あしたの内村」でサイボクが紹介されていました! サイボク (saiboku.co.jp) 33分30秒くらいの所でサイボクがでています。 www.youtube.com 美川憲一が来ていたようです! Σ(゚Д゚) スゴッ! モグライダーの説明をこちら…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×3

こんばんはユキです。 中間地点で美味しそうな唐揚げが売っていたので休憩しました。 1人1つずつで娘は普通の唐揚げ。 私は「なんばん」をいただきました。カリッ、サクッ、ジューシーで美味しかった✨ お腹も体力も回復したので再び歩き始めました。 不忍池…

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 4月に放映!

こんばんはユキです。 上野動物園の記録をしているとこれでしたがひとまず置いておいて、鬼滅の刃のお知らせをしたいと思います。 本日放送した劇場版 鬼滅の刃 無限列車編で告知されました。 刀鍛冶の里編が4月に放映されます! 今から待ち遠しい! 漫画読…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き×2

こんばんはユキです。 迷子も無事に親のもとに送り届けることが出来たので、また動物園を楽しむことにしました。 スタンプポイントに到着しました。動物園もあと半分回ると終わってしまいます。 上野動物園で初めて双子をうんだジャイアントパンダはどちらだ…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き

こんばんはユキです。 ジャイアントパンダを見た後はリトルトランク(ギフトショップ)で色々お買い物。娘は撮った写真の確認に余念がありません。 凛々しいな。 暇そうだな。 この子は何をやっているんだろう(笑) ゴリラを見たのち夜の森へ入りました。暗…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました

こんばんはユキです。 国立科学博物館に行ってきましたがあいにくの休館日! しかし、ここまで来てこのまま帰るわけにはいきません! そこで、 上野動物園に行ってきました。 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net) 一般で並ぶとチケット買…

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】国立科学博物館 に行ってきました

こんばんはユキです。 載せるのが遅くなってしまいましたが、上野にある国立科学博物館に行ってきました。 2月19日まで特別展で「毒」をやっています! 娘もさることながら私達も楽しみにしていました✨ 国立科学博物館 National Museum of Nature and Scienc…

サイボク尽くし

こんばんはユキです。 とある晩御でサイボク尽くし✨ 骨付きハムとポークソーセージ 骨付きハムはしっとりとしていて柔らかい。脂が入っている方がとろけて美味しいです。 ポークソーセージは舌触りなめらかでジューシー!でもこれは焼きすぎですね(笑) ホ…

サイボクにイルミネーションを見てきた嫁が買ってきてくれました

こんばんはユキです。 サイボクにイルミネーションのみを見に行くはずがない! そう思っていましたよ私は! お歳暮を贈って買い物をしてきてくれました✨ サイボクのベーコン、ハム、ウインナーは間違いないです! しゃぶしゃぶ、焼肉のたれもカレールーも間…

マツコの知らない世界を見てサイボクに行きたくなりました

こんばんはユキです。 「マツコの知らない世界」でサイボクのイルミネーションが紹介されていたので来てしまいました! 嫁と娘がっ! 私はいない・・・( ノД`)シクシク… こうしてみると綺麗です。私も行きたかったな~ テレビで紹介されていたのはここですかね? …

【ガーデニング】【観察日記】芽キャベツを一部収穫しました

こんばんはユキです。 下の方にある大きい芽キャベツを収穫しました。 もっと可愛く育つと思ってたのに想像と違いました(笑) 栄養が足りなかったかな?愛情かな? 一つの鉢に植えすぎですよね・・・ あとは嫁に任せました。 コンソメスープに芽キャベツ、…