サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました 続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ジャイアントパンダを見た後はリトルトランク(ギフトショップ)で色々お買い物。娘は撮った写真の確認に余念がありません。

 

凛々しいな。

 

暇そうだな。

 

この子は何をやっているんだろう(笑)

 

ゴリラを見たのち夜の森へ入りました。暗くて写真は撮れませんでしたが、ここにはコウモリや迷子が2人いました。

 

迷子!?

 

そう、暗い中で2人の男の子が「迷子になっちゃいました」(娘ぐらいの年の男の子で落ち着いていました)いやいや、普通慌てて泣きそうになってるでしょ!君ら凄いな!そして、ピンポイントでなぜ私に伝えてきた!?その人選は当たりだよ!君ら凄いな!

子供に頼られてしまってはやるっきゃない!みんなで出口に出てそこで待ってもらいました。親の名前を聞いて、私だけ呼びかけながらもう一周。

 

「ただいま、いなかったよ・・・」

 

詳しく聞いてみるとゴリラのエリアではぐれたようです。う~ん、暗闇ではぐれただけで楽なミッションと思ったけど早とちりでした。(笑)情報は引き出せるだけ引き出さないとだめですね。名前や一緒に来た人の人数、はぐれた場所は始めに聞いておくべきでした💦 (/ω\) ハズカシイ!

ゴリラのエリアで迷子と認識して夜の森の建物に入るなんて君ら凄いな!状況にもよるけど、子供が親とはぐれた時はその場を動かないのが鉄則だと教えておきました。大人の考えだと、その場から動かないが常識ですが、子供の場合は違うんだと学習できました。('ω') キヲツケヨウ

とりあえずゴリラのエリアに行ってみて見つからないようなら、入り口近くの総合案内所に預けるしかないかなと思っていました。でもまっ、聞くところによると7人で来ているそうです。数人のグループかな?すぐ見つかりそうだなと思いました。ゴリラエリアに行くと、ベビーカーを引いている女の人に迷子の子の目が留まりました。あっ見つかったんだな。ε-(´∀`*)ホッ 

でもここでも先入観による勘違いを私はしていました。親が何人かいての7人グループだと思ってしまっていましたが実際は大人の女性1人であとは子どもでした・・・

う~ん色々な可能性を模索しないといけないなと反省

何はともあれ見つかってよかった✨ めっちゃ怒られていました(笑)大人の方には「冷静に迷子になったことを伝えてきましたよ」と伝えておきました。

 

娘も迷子の子を気にかけてくれていたし、嫁も色々考えてくれたので、ちょっと楽しいイベントを体験したような感じになりました✨

 

 


 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com