サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京都】【台東区】上野動物園 に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

国立科学博物館に行ってきましたがあいにくの休館日!

しかし、ここまで来てこのまま帰るわけにはいきません! そこで、

 

上野動物園に行ってきました。

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net)

一般で並ぶとチケット買うまで長そうだったので、この場で並びながら上野動物公園のサイトから入場券オンライン決済を試してみました。当日で購入できる!

大人600円小学生以下無料


並ぶのとどっちが早いかな?と思っている間に購入が終わりました!

列から外れて左側の入場口へGO!

ガイドマップもQRコードを使用してスマホで見ることが出来ます。今はどこもQRコードですね。

 

こんな企画もやってました。

どっちだか分かりますか?

 

 

まずは入ってすぐの「ジャイアントパンダ」を見たいと思います。待ち時間は40分。

 

 

娘が見つけてくれました。柵にパンダが描かれています✨

 

こんなところにも大量の銀杏がっ!

 

この辺りで前列で見るか後列で見るか選んで進みます。私達は前列を選びました。

前列の方が進み方が若干遅いです。

 

私にはどれも同じに見えます(笑)

 

40分も待たずに見ることが出来ました。

このすぐ後ろに後列の人がいますが段差で高くなっているので問題なく見ることが出来ます。小さな子がいなければ後列でも問題ないと感じます。

娘が自分のカメラを構えています。

 

 

娘はスロウスタートなので始めは機嫌がとっても悪いです。このパンダに並ぶときも、「並ぶなら見ない!」と不機嫌でしたが、「せっかく来たんだし見たいな」「私と嫁が見たいんだ」などと何とか取り繕って、スマホアプリさせてなどなどして、見せることが出来ました。パンダを見てからは上の写真の通り「うまく撮れない!」と言いながら夢中で撮っていました。

トイカメラだから仕方ない。もっと良い物が欲しくなってきそうな感じですね。4000円位でその性能はとっても凄いんだけど分からないよね。ズーム機能がないのと、暗いところではパフォーマンスが落ちるのが弱点でしょうか。

子供にスマホっていつごろから持たせるのかと考えてしまいました。防犯や連絡、位置情報と持っていれば役に立つんだろうけど、無くしたり、いたずらされたりもあるから、もっと上級生になってからかな?

 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com