サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RAKERUでフワフワなスフレオムライスを食べてきました

こんばんはユキです。 所沢をぶらぶらしてきました。 取れた✨ この中にあるものなら何でもいいのに 娘はこの人形を選びました。もっといいものあるのにと思っていましたが、娘が欲しいなら仕方がない。 お昼は娘が大好きなオムライスのお店を選びました。 RA…

鍋にもよく合うサイボクのウインナー✨

こんばんはユキです。 お鍋にサイボクのポークウインナーとホワイトウインナーを入れました。 花柚子も添えていただきました。サイボクのウインナーは鍋に入れても美味しい✨ 暖かくなってきたので鍋の回数は減りそうです。 花柚子がまだ沢山あるので、使い切…

サイボクのスペアリブを美味しくいただきました!

こんばんはユキです。 サイボクのスペアリブを調理しました✨ 作り方が載っています。 フォークでザクザク刺した後にスペアリブソースに漬けこみ30分以上冷蔵庫で寝かせます。 グリルやオーブンまたはオーブントースターで、弱火で焼き色を見て焦げに注意しな…

お家のインターホンが鳴らなくなった!

こんばんはユキです。 お家のインターホンが鳴らなくなりました!映像は写っているのに音がならないんです。インターホンって壊れるんだ!半永久的に大丈夫だと思ってました。 映像が映らなくなって音が鳴るならまだ許せたのに・・・いや、許せないか。 お家…

ローススライスとんかつ

こんばんはユキです。 寒暖差が激しく、季節が分からなっくなってきていますが、春の訪れを感じます。 道端の草も花をつけてきました✨ この時期は何事にも勝ちたい時です。 「気候に負けないぞ!」ということでとんかつを作ってくれました✨ ローススライスと…

焼肉きんぐ会員特典!トングが貰える!

こんばんはユキです。 焼肉きんぐに行くなら会員登録することをお勧めします! 会員特典のトングが貰えるというのです。 嫁が会員登録していて来店回数が一定に達したので貰えるみたいです。今更ですが私も最近知りました(笑) Σ(゚Д゚) ヨメ イツノマニ! 焼肉ポリス…

焼肉きんぐで北海道も食らってきました!

こんばんはユキです。 肉食うぞ~! という事でささやかな楽しみ「焼肉きんぐ」に行ってきました! 焼肉きんぐ 公式サイト|焼肉 食べ放題・飲み放題 (yakiniku-king.jp) 期間限定の北海道も食らってきました! でもやっぱり牛肉だよね! 肉美味い!海鮮美味…

2月22日は“ねこの日”「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」

こんばんはユキです。 2月22日の“ねこの日です! ファミリーマートでは「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を、2024年2月13日~2月26日まで行っています。 この情報も嫁からいただきました。買い物するからなのか主婦は色々な事を知っていますね。 欲しいものが…

雪の帰り道

こんばんはユキです。 あの日がこんなに大雪になるなんて思っていませんでした。 しかも、乗っている電車がホームで止まってしまうなんて あと少しで家に帰れるのに!止まってしまった理由は線路に竹が倒れているからだそうです。なんだそりゃ(笑)Σ(゚Д゚) タ…

フジテレビに寄った後は帰路につきました

こんばんはユキです。 「マダム・タッソー」で楽しんだ後はフジテレビに向かいました。 しかし、よくポーズを取れるなと思いました。写真撮るよって言うとサッとポーズを取ってくれる娘に感心しちゃいました。女の子ってみんなこうなのかな? 建物の外に出る…

マダム・タッソーで有名人と記念撮影✨

こんばんはユキです。 アク和リウムGA☆KYOで楽しんだ後はガチャガチャを見てきました。 娘のお気に入りの「推しの子」があったので回していきました。 雪予報だしもう帰るのかな?と思われましたが、テレビで「マダム・タッソー」というところが紹介されてい…

息をのむ美しさ!アク和リウムGA☆KYO

こんばんはユキです。 昼ご飯を食べるところを探していたときに見つけたアク和リウムGA☆KYO。これ↓ 気になったのでパンフレットを取ってアクアシティの3階に行ってみました。 東京お台場にある究極のアク和リウムGA☆KYO (uws-gakyo.com) このパンフレットを…

オムライスの新定番!ポムの樹でおいしいひととき💖

こんばんはユキです。 チームラボプラネッツ TOKYOを出てお昼ご飯を食べるところを探しにアクアシティにやって来ました。 沢山ありすぎて悩む。とりあえず歩きながら見ていこう。 アクアリウムに娘のが釘付け。 何食べたいかな~。ブラブラしていると・・・ …

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! おまけ

こんばんはユキです。 6つの体験をして建物から出る時に看板が置いてありました。 「ひとつなぎのベンチ」の近くに「虚像反転無分別」っていうところがあるようなので行ってみようという事になりました。 朝座ったこのベンチの隣にあった建物がそれでした。 …

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! その6

こんばんはユキです。 6つ目のエリアに来ました。ここが最後です。 庭園と書かれているのでまた外に出るのかと思いました。 花に触れないでの注意書き。 目の前に広がる風景に言葉を無くしてしまいます。 娘は目を輝かせて吸い込まれていきました(笑) 花が…

バレンタインデーのお菓子作り 2024

こんばんはユキです。 今日はバレンタインデーです。 ジャーン!いっぱい! 自分家用に買ったやつ(笑) あれっ?バレンタインデーってこんな日だったけ? そしてこれも買いました! でもこれはみんなで作るために買ったチョコです。 みんなでチョコを刻みま…

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! その5

こんばんはユキです。 5つ目のエリアは一度屋外に出る「GARDEN」エリアです。 寒いので上着を着てくださいと言われます。丁度ロッカールームに戻るようになっているので上着を着ていきました。 サンダルはここで貸してくれるので、靴は持っていかなくても大…

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! その4

こんばんはユキです。 4つ目の部屋はドーム型の部屋で夜空を見上げるようにして体感します。 入った瞬間に魅せられてしまいました✨ View this post on Instagram A post shared by ユキ (@yuki.20221124) 吸い込まれそうな感じがします。 これは永遠に見てい…

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! その3

こんばんはユキです。 水のエリアを抜けて3つ目の部屋へ向かいます。 ボールが沢山ある部屋に来ました。ちょっとした迷路みたいになっているので子供とはぐれると大変です 大はしゃぎでウロウロするので見失わないようについて行きました。 実際に触ることが…

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました! その2

こんばんはユキです。 「チームラボプラネッツ TOKYO」 1つ目の部屋を出て2つ目の部屋に向かいます。 ここからは水のエリアです。膝くらいまでまくって進みます。 View this post on Instagram A post shared by ユキ (@yuki.20221124) 移り変わる水面に魚が…

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました!

こんばんはユキです。 実は私達あの2月5日の大雪の日にここに来ていました。 東京都江東区豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO」 ✨ 予約していたし雪が降っても行くという覚悟の元来ました。まさかあんな大雪になるとはこの時は思ってもいませんでした。…

娘と雪だるまと金柑

こんばんはユキです。 雪にも負けずに残っていました。そろそろ全部収穫しないと。 窓から覗いていたときに鳥さんが来ていて何やらごそごそやっていました。 確認してみると・・・ 上手に食べていました。早く収穫しないとな 金柑よりも花柚子の方が美味しい…

学級閉鎖によるオンライン授業の展開と課題

こんばんはユキです。 娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました! メールでお知らせが来て、次の日はオンライン授業という事になりました。 zoomで朝の9:00から行うので出席をお願いしますと。 タブレットは学校から支給されているので問題ないのですが、…

天然温泉花鳥風月で楽しい時間を過ごしました

こんばんはユキです。 サイボクのお風呂「天然温泉花鳥風月」に行ってきました。 娘が雪の中を走り回ること! お風呂につかってユックリ雪景色を堪能!したかったですがお風呂に雪は残っていませんでした(笑) 今日は貸し切りぐらい空いてると思ったのに、…

埼玉県入間市でも雪が降りました!

こんばんはユキです。 雪が降りました!! そんなに降らないだろうと思っていたら凄く降りました。吹雪いていました! 帰りの電車も止まっちゃって大変でした 時間が無いので簡単に載せてしまいます。 電車に乗って帰路についていたのですが、途中で止まって…

楽しみながらイオンを探索!

こんばんはユキです。 イオンにやって来ました! イオンってなんだかいっぱいあるよね! イオン、イオンモール、イオンスタイルの違いって何だろうと思い調べてみました。 イオンモールはショッピングモールで、イオンもしくはイオンスタイに加えて、その他…

節分です!出川哲朗の充電させてもらえませんか?も放映です!!

こんばんはユキです。 急いで帰宅しましたがいつもと同じくらいの時間に到着。 恵方巻を作って食べます。 私は海苔いっぱいにご飯をしいたので巻くのが大変でした 頂き物の美味しいマグロがまだあったのでそちらを巻きました。 普通に巻けて良かった。 嫁は…

節分の豆は大豆?落花生?

こんばんはユキです。 明日は節分なので嫁が準備してくれました。 可愛い鬼の面に落花生。落花生!? 豆を投げる時は落花生を殻のまま投げるそうです。理由は片づけやすいから! でも、落花生ってピーナッツだよね?って聞いてみると「豆だからだからOK!」 …

【ガスト】安くて手軽な昼食で主婦の味方!からあげハニーマスタードが絶品!

こんばんはユキです。 ガストで昼食をとります。 安くてお手軽にすますことが出来るので主婦の味方ですよね✨ 準備して作って洗い物してなどの工程がまるっとなくなるのが嬉しいですよね ♪ から好しのからあげ ハニーマスタード(食べかけでごめんなさい) 嫁…