サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お家のインターホンが鳴らなくなった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お家のインターホンが鳴らなくなりました!映像は写っているのに音がならないんです。インターホンって壊れるんだ!半永久的に大丈夫だと思ってました。

映像が映らなくなって音が鳴るならまだ許せたのに・・・いや、許せないか。

お家を買ってから8年くらいたっているから仕方がないのかな。

とりあえず買った所に電話をかけて見積をいただきました。

今ついている物は販売していなくて後継機になるとのことです。

うーん、工事費で15,500円か・・・

インターホンまでの電気が来ているか調べてみるとインターホンまでは通電していました。一番稼働する押すボタンが不具合を起こしているんだろうな。それなら自分で交換しようと思い、部品だけ取り寄せることは可能か相談してみるとOKが出ました!第二種電気工事士を持っていると伝えたのでそのおかげかもしれません。

後日、部品を届けてくれるので、その時に代金を支払えばいいとのことです。

久しぶりの電気工事なのでちょっと不安だけど何とかなるでしょ!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com