サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雪の帰り道

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

あの日がこんなに大雪になるなんて思っていませんでした。

しかも、乗っている電車がホームで止まってしまうなんて💦 あと少しで家に帰れるのに!止まってしまった理由は線路に竹が倒れているからだそうです。なんだそりゃ(笑)Σ(゚Д゚) タケッテタオレルンダ!

復旧時間は未定。私は2時間は動かないだろうとみて、歩いて帰ろうと提案しましたが、嫁が「うん」と言いませんでした。暫く様子を見ましたが一向に状況は変わりませんでした。待てば待つほど状況は悪くなると思いましたが、嫁が「降りて歩こう」というのを待っていました。

状況の変化は意外なところからもたらされました。待ちくたびれた娘が「歩いて帰る」と言ってくれたのです。これには嫁も「仕方がない・・・」となり電車を降りて歩いて帰る決心をしてくれました。(*'ω'*) ナイッスムスメ

「タクシーで帰ろう」と言っていた嫁ですが電車からホームに降りた時にそれは叶わないと感じたようです。車内からは外が見えませんでしたが、ホームも駅前も人でいっぱい。タクシー乗り場は長蛇の列。雪で足止めをくらっているのは電車の中の人だけではないからね~。雪が降り止まない限りは待っても状況は悪化するだけだもんね。車内でも暴言を吐いている人とかいて本当に気分が悪かった。集団では嫌な気持ちを出すと伝染すると娘には教えておきました。娘の教育には良くない環境ではありましたが、これも経験ですよね。

 

銀世界にでると娘は楽しそうに歩き始めました。傘もささずに・・・

私は娘と一緒に走り回りながら帰りました。

 

雪道楽しい ♪

 

 

しかし、道のりは険しいのでちょっと休憩。

休み始めると寒いという事に気が付き始めます(笑)

娘にホッカイロを追加しました。

 

栄養補給完了!こんな時にも営業しているお店に感謝!

この時娘をおんぶして帰る覚悟をしていましたが杞憂に終わりました。娘は自分の足で帰りました。(*'ω'*) セイチョウシテイルネ

 

外に出ると楽しいみたい ♪

 

凄い積もっています。

 

家に着いた!

私は家の前の雪かきをしました。娘も家に入らずに周りで遊んでいました。普段外で遊ばないのにこういう時は凄い体力を発揮します(笑)

 

なので仕方なく・・・

雪だるまを作ってしまいました(笑)

これだけ雪があれば、かまくらがつくれるな。かまくらの作り方調べておこう!

私も娘と変わらないですね(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com