サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京】【江東区】全身で感じるアート「チームラボプラネッツ TOKYO」 に行ってきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

実は私達あの2月5日の大雪の日にここに来ていました。

東京都江東区豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO」 ✨

予約していたし雪が降っても行くという覚悟の元来ました。まさかあんな大雪になるとはこの時は思ってもいませんでした。

 

 

入口に炎のモニュメントがあります。

入口の炎は作品でした!

アプリをダウンロードすると入口の炎の作品を持ち帰ることが出来ます。さらに、その炎はアプリを伝って灯すことが出来ます!

 

早速灯してみました!

娘は冷静に「いらないアプリを取ったね」と冷めたセリフを言ってきましたが、そうじゃない!今この場で作品に触れることが大事なんだ!(´ー`) ツタワルカナ?

 

雪予報だし空いているかな?っと甘い考えをしていましたが、長蛇の列でした(笑)

予約した時間になるまでアーティスティックなベンチで休みます。

座りにくそうなところに腰かけてます(笑)

 

時間が来たので並びました。周りはみんな外人さんでした。日本人がいない!

 

入口でQRコードをかざして入場。

入場してすぐに説明を聞きます。

水のエリアもあるので靴を脱いで裸足で楽しんでください。床が鏡になっているのでショートパンツを貸し出しているという説明でした。(*'ω'*) オオザッパスギル

説明を受けた後、靴を脱いで隣のロッカールームに荷物を入れて移動します。

 

一つ目の部屋に入るともう凄い!

光に包まれてしまいました!

しかし、この空間は3年前に娘が「落ちる!」と言って怖がってしまった所と同じです。大丈夫なのか!?

t-s-life.hatenablog.com

 

っと思ったけれど、杞憂でした。(*'ω'*) ヨカッタ

 

もうメチャクチャ楽しんでました ♪

 

どんな場面もドラマティックで写真を撮りすぎてしまいます。
まずいな、1つ目からこんな感じだと、この後どんだけ撮ることになるか想像できない💦

 

【公式】チームラボプラネッツ TOKYO DMM, 豊洲, 東京 (teamlab.art)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com