サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】ディズニーハロウィンに行ってきました 続き

こんばんはユキです。 待ち時間でショーのエントリーをします。 全部だめでした⤵ イッツ・ア・スモールワールドで娘からお題が出ました。「ティンカーベルを探して写真におさめろ!」 見事クリアーです! イッツ・ア・スモールワールドを下りてモンハンを開…

【お出かけスポット】【千葉県】【浦安市】ディズニーハロウィンに行ってきました

こんばんはユキです。 今日は東京ディズニーランドに行きます! まだ空が暗いうちから出発。 ベルのドレスを着て駅に向かいます。 髪型に気合が感じられます。 ネイルもオシャレに。隠れミッキーも作ったみたい✨ こういう時って、電車に乗る人全てがディズニ…

【ガーデニング】【家庭菜園】暖かい日が続いているのでバラが咲いてきました

こんばんはユキです。 バラが咲いてきました。 20℃近い日が続いてますよね。暖かい日に感謝です✨ ブルームーンの香りが庭に広がっています。 バラの花と香りで癒されます✨ 早生シシトウは収穫しきれずにほとんど赤くなってしまいました。 かき分けると緑色の…

最近暖かいのでダリアが咲いてしまいました

こんばんはユキです。 家に帰ってきてお庭に水をあげていると おや? ダリアが咲いていました✨ 最近暖かかったからね ~。 全く別の話になりますが、東京ディズニーランドのチケット予約しました! ハロウィンなので楽しみです✨ こどもと最高の1日を楽しむ!…

CMでやっているauマネ活プランを利用しました

こんばんはユキです。 iPhone14に機種変したときにCMでよく目にするauマネ活プランに入りました。 au PAY ゴールドカードを適用させると、なんだかんだポイントが加算されて年間20000ポイントくらい貰えるそうですが、年会費11000円かかるのでやめときました…

夫婦そろってiPhoneの機種変 分割が安いiPhone14にしました

こんばんはユキです。 機種変をするためにauショップへ。 最新のiPhone15は15万くらいで、iPhone14は13万くらい。2台で倍。(-_-) タカイヨネ そこで店員さんが勧めてくれたのが分割払いです。iPhone14だと48回払いで月々2700円くらいで4年払い。 ※スマホで写真を…

嫁のスマホ(iPhone11)の調子が悪くなったけど、もっとやばかったのは私のスマホ(iPhone X)でした(笑)

こんばんはユキです。 数日前に嫁のアイフォンの調子が悪くなりました。嫁が使っていたのはiPhone11です。 電池が急激に減っていくみたいです。その他にもネット接続が悪くなるなどの不具合がでていたようです。位置情報などを切ったりして変わらないような…

ディズニーランドに行きたい娘は、寝る前にポップインアラジンプロジェクターを使って楽しんでいます

こんばんはユキです。 いつからなのか、娘はディズニーランドが大好きになっていました。 嫁が大好きだからなのかな?ディズニーの力なのかな? 嫁が大好きになったのも込みでディズニーの力なんだろうな~。多分。 そんな娘は夜寝る前にポップインアラジン…

大戸屋の黒酢あんをおうちで楽しめる「おうちで大戸屋」

こんばんはユキです。 ジャーン! なにこれ!すっごく食べやすくて美味しいじゃん!!と思ったら、この前、大戸屋に行ったときに買っていたようです。 (≧◇≦) ナイッス! それがこちらです! ouchide.pdf (ootoya.com) おうちで大戸屋 大戸屋特製 黒酢あんの素 簡…

毎日でも食べられる優しい味の「大戸屋」で食事をしました

こんばんはユキです。 私と嫁は大戸屋の優しい味が大好き 昔は住んでいた場所の近くにあったのでよく行っていました。嫁も私も黒酢あんとほっけが特に好きですね。毎日でも食べられる優しい味なんですよね。味噌汁も美味い✨ 久しぶりに大戸屋に来ました。 大…

スーパーで発見しました! サントリーフーズ株式会社 SPY×FAMILY オリジナルランチマット

こんばんはユキです。 近所のスーパーでこんなものを発見しました! サントリーフーズ株式会社がSPY×FAMILY(スパイファミリー)とのコラボを行っていて、対象商品を4本購入でオリジナルランチマットが1つもらえます。 全ての店舗で取り扱っているわけではな…

【ガーデニング】【家庭菜園】まだまだ暖かい

こんばんはユキです。 金木犀の香りがしたころから涼しくなるのかなと思い、そろそろバラも見納めだと趣を感じていたけど、何だか暖かいですね。今日の最高気温は27°でした。(笑) ぺネロペイアは咲いていましたが、 ブルームーンまで咲き始めました✨ 暑く…

新所沢レッツシネパークでホーンテッドマンションを見てきました

こんばんはユキです。 ホーンテッドマンションを見た買ったのですが、もう終わりの方なのでやっている映画館が限られていましたが、新所沢のレッツシネパークでまだ上映していました。 やっていたのは嬉しいんですが、この名前はどうなのかなと思ってしまい…

「デキる猫は今日も憂鬱」の一コマ

こんばんはユキです。 TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイト (dekineko-anime.com) 「デキる猫は今日も憂鬱」の一コマ。 このミカンのむき方が斬新! 嫁が早速やっていました。 そこそこの出来かな。 なんて思ってたけど 実際やってみるとめちゃくち…

夜中の来訪者 ドラゴンフライ

こんばんはユキです。 バタバタと窓際が騒がしい。娘が怖がっているので確認してみると、トンボ(ドラゴンフライ)でした。 網戸にトンボが寄ってきました。 ずっとバタバタ飛んでいるけど、トンボって光に集まる習性あったっけ? 調べてみると、光源に向か…

焼肉きんでいっぱい食べてきました

こんばんはユキです。 私達のささやかな楽しみ「焼肉きんぐ」に行ってきました! 焼肉きんぐ 公式サイト|焼肉 食べ放題・飲み放題 (yakiniku-king.jp) 娘も焼肉を焼けるようになったので、焼くのが楽しみ ♪ 「焼かせて~♪」 (´▽`*) ヤイテモラエルトタスカル やっぱり…

【ガーデニング】もうそろそろバラも見納め

こんばんはユキです。 いくつかのバラが咲いていますが、今ある蕾が最後かな? 最後まで咲いているのはペネロペイアっぽいです。 ここからまた蕾を付けてくれることを願います。 また来年の5月頃。暖かくなるまでに力を蓄えて綺麗な花を見せてくださいね。 t…

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越祭り 2023年10月14日

こんばんはユキです。 川越まつりに行ってきました! めちゃくちゃ混んでいて子供連れにはきついかもしれないと感じました。子連れで行く場合はメイン通りは避けた方がいいです。うちの娘は耐えられませんでした。(笑) とはいえ、お祭りは楽しいので、あら…

青じその実を使って

こんばんはユキです。 家庭菜園で採れた野菜で料理してくれました✨ 青じその実は塩もみして料理にかけられるようにしました。 スパゲティーにナスと塩もみした青じその実をかけていただきます。 家庭菜園のナスは皮は少し硬いけれど実は甘くて美味しい! 青…

【ガーデニング】【家庭菜園】いつまで収穫できるのかな

こんばんはユキです。 花柚子の実が良い感じ✨12月の収穫が楽しみ ♪ 急に気温が下がったけど、まだバラが頑張ってくれています。 青じその実はもう収穫しても良さそうかな? 新しい花は咲いていないのでナスは今ついているので最後かな。 ナスの種を採ってみ…

「できる猫は今日も憂鬱」を嫁が借りてきました

こんばんはユキです。 嫁が友達から漫画を借りてきました。 「デキる猫は今日も憂鬱」 飼い主を助けたい一心で大きく成長した猫(諭吉)と仕事はできるけど家ではグータラOL(福澤)の日常を描いた漫画です。 こんな人(猫)が家にいてくれると助かるな~と…

サイボクのカタログが届きました 1000円クーポン付きの広告が入ってました

こんばんはユキです。 サイボクからカタログ「牧場産直便 秋/冬」が届いていました。 このチラシ限定の1000円クーポンがついていました✨ 1000円なんて奮発しましたね! 定番のギフトセットです。 味噌漬け好きです コラボレーションビールのセット 開けてす…

どっちが正解?

こんばんはユキです。 娘がワーナーブラザーススタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターに行ったときのお人形の絵を書いていました。 二フラーがグレムリンに見えたのは内緒です。 「うまく書けてる?」 「うまく書けてるよ」 「どっちが何…

3連休にサイボクに行ってきました

こんばんはユキです。 明日は雨予報なので出かけるなら今日です。 でも特に行くところがない。娘も学校だし。 じゃあ、サイボクに行ってみようかということになりました。 サイボクに着くとごつい車が停まっていました。 自衛隊の方が来ていました。右側にあ…

カニの出汁でインスタントラーメン

こんばんはユキです。 残ったカニの出汁を使用して贅沢にインスタントラーメンを作りました! 私がお昼に作ったので適当にキャベツ、もやし、ベーコンを入れました。 キャベツは手でちぎって、ベーコンは切らずにそのまま。(笑) カニの風味がインスタント…

カニを食べました

こんばんはユキです。 カニが出てきました。 これを見て思ったのは「時期を逃したけど、ふるさと納税やらないとな~」でした。(笑) カニの出汁を使った味噌汁も出てきて大満足です。 娘がとっても気に入ったようなので少しだけ食べて残りは娘にあげました…

サイボクのお肉で焼肉

こんばんはユキです。 嫁がサイボクに行ってきました。 彼岸花(曼殊沙華)が綺麗に咲いています。 焼肉用の肉を買いに行ったようです。 ショルダースライス、ももヘルシースライスのお肉をいただきます。 娘が肉を焼きたがるのでやってもらいます。 でも、…

ナラタケモドキ

こんばんはユキです。 公園に行ったらこんなものが生えていました。 気になるので調べてみました。 Googleレンズは便利ですね✨ 二つ写真を撮ってみてナラタケモドキじゃないかと判断しました。 一応食べれるみたい。「ナラタケモドキの柄は繊維がしっかりと…

【ガーデニング】【家庭菜園】青じその花が咲きました

こんばんはユキです。 青じそに沢山の花が咲きました✨ これだけあれば、種を収穫して来年も青じそを採ることが出来ます。ありすぎかな? ばーばが青じその実を欲しがってたらしいから沢山あげよう ♪ ばーばは家庭菜園をするのではなく、料理に使うんだと思い…

娘の遠足にこっそりついていきました

こんばんはユキです。 嫁と私の休みが一緒のときに、たまたま娘の遠足がありました。 行先は智光山公園こども動物園です。近いかから行ってみようかということになり遠目から見て見ることになりました。暇人ですね。(笑) 嫁が予定を確認して到着時間を合わ…