サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越祭り 2023年10月14日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越まつりに行ってきました!

めちゃくちゃ混んでいて子供連れにはきついかもしれないと感じました。子連れで行く場合はメイン通りは避けた方がいいです。うちの娘は耐えられませんでした。(笑)

とはいえ、お祭りは楽しいので、あらかじめ考慮して子供に合わせて対応してあげればよいと思います。大人は人混みが苦手な人でなければ楽しめるので、この異常な込み具合を楽しんできてください!

 

可愛くして出発!

 

駅を降りたところからこんな感じで少しづつ進んで行きます。

 

嫁とはあらかじめ【探す】で位置情報の共有をしておきました。

t-s-life.hatenablog.com

 

川越まつりナビで混雑状況やトイレの場所なども確認できます。

t-s-life.hatenablog.com

 

メイン通りは凄く混んでい大変💦娘には大人の腰の所しか見えない景色ばかりでつまらなかっただろうな~。

 

熊野神社で少し休憩。

イベント情報はこちら

川越 熊野神社 - 開運・縁結び・厄除け祈願|川越 熊野神社|埼玉県川越市 (kawagoekumano.jp)

 

前に銭洗いをしたところもここだそうです。

t-s-life.hatenablog.com

 

ちょっと休めたのでまた進みます!

お面が沢山!見せ方も進化してますね。

 

蓮馨寺まできたので、ここで何か食べようということになりました。

蓮馨寺 Home (renkeiji.jp)

 

フルーツ飴が綺麗でした✨

ミッキーが可愛い💖

チョコバナナ

お祭りの定番ですね✨

私達はドネルケバブを。

後ろに咲いていた金木犀が良い香り✨ もう秋ですね。

ちなみに、花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実」「真実の愛」。

 

キュウリもいただきました。

 

蓮馨寺のお化け屋敷!今回はやっていました!!すごく並んでいたので入りませんでした。(ノД`)・゜・。

 

唐揚げを買って連馨寺を後にしました。

 

宝石すくい。

お玉ですくうと400円。娘はお玉ですくうのが上手くできずに手づかみで500円になりました。数が少なかったのでお店の方が後で足してくれていました。(≧◇≦) アリガトウ

光る指輪もゲットできたね✨

 

お店の方の対応が気に入ったので、ここでお面を購入しました。

 

目的地に到着。これを見るためにここに来ました。

 

混んでいるため遠くからです。

 

娘は何も見えないだろうなと思い下を見ると唐揚げを食べていました(笑)

たくましい!

と思ったのもつかの間で、終わった後に全然進むことが出来なくなってしまい、娘に人がぶつかってきて急激にテンションダウン⤵

娘のストレスが爆発してすぐ帰ることになりました💦(;´・ω・) デモゼンゼンススマナイ

 

帰りの駅に着くまでに機嫌を回復させました!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com