サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘のお友達がお泊りに来ました。川越まつり会館

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

トリック3Dアート in COEDOを出て菓子屋横町を目指してまた一直線に進みます。

 

ここでまた娘たちが興味を示すものがありました!川越まつり会館です。Σ(゚Д゚) ウソー!

ここも絶対に私達だけでは素通りしているところです。入ったことないし興味を持ったのならいいかな。っていうか本当に興味があるのか疑問ですが、2人して入りたいと言うので仕方がないかな。

 

川越まつり会館 (kawagoematsuri.jp)

一般 300円

小・中学生 100円

 

まだ手続き中だよ~

 

川越まつりユネスコ無形文化遺産平成28年12月1日に登録されたようです。

 

奥に進むと川越まつりの歴史について教えてくれました。

 

川越の山車が勢ぞろいです。

ここには椅子があり、座ってくつろぎながら川越まつりについてのムービーを見ることが出来ます。

 

館内でこんなものを見つけました。

面白そうなのでアプリ「XR City]のみダウンロードしておきました。3月3日までにまた来てみます。

 

やっぱりスタンプは必ず押すんですね(笑)

 

川越市のマスコットキャラ「ときも」と一緒にパシャリ!

 

川越まつり会館 (kawagoematsuri.jp)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com