サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘のお友達がお泊りに来ました。菓子屋横町を目指します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越まつり会館を出て菓子屋横町を目指します。

すると、またまた娘が興味を引くものがありました。

 

元町珈琲店ちもと (chimoto.net)

それがこれ元町珈琲店ちもとで販売している「縁結び芋ソフトクリーム」です。

寒いのによく食べるよね。(・。・;

見た目が可愛いから欲しくなっちゃうか💖

 

お店の横に休憩スペースがあります。

 

寒いけど美味しいよね!

 

買うときから予想はしていたけど、この後娘が残したものを私が美味しくいただきました(笑) ((((;゚Д゚)))) サムカッタ

 

 

駄菓子江戸屋 川越本店まで来ました!ここまでくれば菓子屋横町は目と鼻の先です!!

が、ここの駄菓子屋が気になるようなのでここにも寄らせていただきました。

狭い通路に上から下まで所狭しと駄菓子とおもちゃがいっぱい✨子供心を鷲掴みですね。大人心もくすぐられます(笑)(*'ω'*) ナツカシーナー

 

菓子屋横丁: 江戸屋 | 川越の観光・お出かけ情報 カワゴエール (kawagoe-yell.com)

2人ともお小遣いでこんなものを買っていました。

 

 

しかし、川越って楽しいところですよね。菓子屋横町に行くまでの短い道のりに興味を引くものが沢山あるんですもん。子供と来たら楽しくてなかなか進まないです(笑)

 

 

そして1つ目の目的地の菓子屋横町の近くの十人十色につきました✨

ここでは手焼きお煎餅体験ができるんですよ!

 

埼玉・川越の観光地で手焼きお煎餅体験 |十人十色 (juunintoiro.com)

営業していればね^-^

 

本日休業・・・  Σ(゚Д゚) マジカッ!

 

 

よくあることですよね。(笑)

さて、気を取り直して次に行きますかっ!

 

 

元町珈琲店ちもと (chimoto.net)

 

菓子屋横丁: 江戸屋 | 川越の観光・お出かけ情報 カワゴエール (kawagoe-yell.com)

 

埼玉・川越の観光地で手焼きお煎餅体験 |十人十色 (juunintoiro.com)

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com