サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アプリ】【探す】お出かけ時の便利機能で位置情報が共有できます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越まつりに行ってお酒を飲んだ時に、はぐれたら大変だなと思いこの機能を使ってみました。

アイフォンなら最初から入っているアプリだと思います。

無ければアプリ検索で「探す」と入力すれば出てきます。

共有したい方全ての方がアプリをダウンロードする必要があります。

 

開くとこんな感じです。

左下の人を探すを選択します。

 

宛先」の所に共有したい方の名前を入力すると候補が出てくるので該当の方を選んで、右上の「送信」を選択します。

連絡先に登録がある方のみ表示されます。登録がない場合は右側の「」から登録してください

 

共有する時間を設定できます。試しで使用してみたので私は1時間で設定しました。

 

共有が開始されます。

 

相手側の画面です。相手側でも承認するための操作が必要です。

相手の名前を確認して大丈夫なら「共有」を選択します。

 

するとお互いの位置が共有できます。

使ってみると便利な機能なので複数の方で出かける時に良いかなと思いました。
試しで使ってみたらから1時間設定だったけど、切れたらまた共有をやりなおそうと思います。

 

面白いのでアプリがある方は使ってみてください ♪

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com