サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【川越市】川越祭りに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越まつりに行ってきました!

川越まつりに期待を寄せる娘と駐車場にて

 

髪型も綺麗にまとめています。カワ(・∀・)イイ!!

 

PASMOがあるから電車の移動も楽ちん ♪

 

10時30分位でしたが目的地の駐車場はいっぱいになりかけていたので電車で行きます。向こうの駐車場も意外に遠いいから、中心地にある本川越駅を拠点にした方が何かと便利なのです。

 

本川越駅の改札口を出たところにはこんな自動販売機を発見しました!

 

サイボク冷凍食品の自動販売です。餃子も売ってる✨まだハンバーグはないようですね。

 

その隣にはお茶の自動販売機。変わったものが置いてありますね。

 

自動販売機の向かい側にある観光案内所にはアマビエが設置されていました。

パンフレットを貰って出発しました!

 

駅を出ると目の前にぱっと広がる光景は、お祭りそのものでした。

唐揚げとフランクを買ってひとまず腹ごしらえ。

 

COEDOエド)も忘れずにゲットしました。

 

店頭販売・オンライン販売開始が「10月29日(土)」ですが川越まつりのために先行販売されているという「 SAI」もありました!

 

香りも強くなくてお酒が苦手な嫁でも大丈夫でした。

COEDOの持ち味である華やかな香りも健在。飲みやすいビールでした✨

 

こちらも買っておきました。

 

警察の方が安全を呼び掛けていました。至るところで見守っていてくれて川越まつりの規模の大きさを感じます。

さすが川越市市制施行100周年記念です!

 

とりあえず食べよっと。

 

ほろ酔いになりながらお祭りにきたんだな~っと実感してきました。

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com