サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】小江戸川越、蔵造りの町並 続きの続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ここからは小道に入って、菓子屋横町を目指します。

f:id:Tomo41020216:20210626221234j:plain

f:id:Tomo41020216:20210626221418j:plain

ここから先は何があるのかな。右に見えるお茶屋さんがおきな園です。

 

f:id:Tomo41020216:20210627204833j:plain

meme蔵にて。椅子を設置しているお店が結構あります。そのお店で買ったものを食べながら休憩できます。

ここを過ぎたあたりから雨が少しずつ強くなってきて、うなっ子の所で激しくなったので、ここまで引き返して傘を購入しました。雨に濡れると桜柄が浮かび上がる傘が欲しかったけど、ここには無かったので普通の傘を買いました。

 

f:id:Tomo41020216:20210627210829j:plain

焼き菓子 Komugiから先が菓子屋横町です。足早に進み江戸飴細工鈴木まで来ました。

f:id:Tomo41020216:20210627211919j:plain

f:id:Tomo41020216:20210627212131j:plain

飴細工が売られています。カワ(・∀・)イイ!!

娘があめフウセンに興味を示したのでやってみることに!雨宿りにもなるしね。

f:id:Tomo41020216:20210627213258j:plain

柔らかくて伸びる飴をこねてストローの先に付けてくれました。店員さんが「吸っちゃだめだよ」と渡してくれました。

 

f:id:Tomo41020216:20210627213340j:plain

「ままがやって」 Σ(・ω・ノ)ノ!ヤラナイノ

子供あるあるで興味を示すが怖くてやらない!

f:id:Tomo41020216:20210627214126j:plain f:id:Tomo41020216:20210627214401j:plain f:id:Tomo41020216:20210627214443j:plain

始めの吹き始めはちょっと力がいるようです。吹いて膨らんできたら回してを繰り返します。チカバルーンみたいです。(笑)

f:id:Tomo41020216:20210627214921j:plain f:id:Tomo41020216:20210627215654j:plain f:id:Tomo41020216:20210627215729j:plain

f:id:Tomo41020216:20210627220111j:plain

出来上がり!娘も大満足です♪ 良い体験ができました。 (´▽`*)ムスメハミテルダケダッタケドネ

 

f:id:Tomo41020216:20210627221526j:plain

ご満悦でパシャリ!雨も上がってきました。

f:id:Tomo41020216:20210627221923j:plain

長ーい麩菓子もありますよ。

 

f:id:Tomo41020216:20210627222106j:plain

川越けんぴ工房を通り過ぎて菓子屋横町を出ました。

 

こんなに長編になるとは思はなかった💦

今度はどこに行くと思いますか?次回をお楽しみに! (^.^)/~~~ オタノシミニシテクレルカナ?