サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】小江戸川越、蔵造りの町並 その後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

川越から帰ってきました!

帰ってさっそく、川越プリンで購入したプリンを冷蔵庫で冷やしゆっくりしました。

今回のお出かけで娘の成長を感じました。歩いていると直ぐに「だっこ」とせがむのに

全然言ってこなかったので、時折、私から抱っこしていました。(笑)

(ノД`)・゜・。ナキャナイデ サビシイモンダネ

 

程よく冷えたころ合いを見てプリンを出しました。

f:id:Tomo41020216:20210630202332j:plain

6月25日に購入しているので消費期限は3日間ですね。短いという事は保存料などを使用していないという事かな。 Σ(゚Д゚) フツカモアッタ

パッケージは小江戸蔵造りの町並になってますね。

f:id:Tomo41020216:20210630202404j:plain

上が川越プリン(なめらか)、バニラビーンズを使用していてよい香り。ギリギリ固まっている感じです。口に入れると溶けてなくなります。流石なめらか!甘すぎず、いくらでも行けます。

左が川越プリン(川越いも)川越プリンに負けずなめらか!中に四角く切った芋が入っています。この芋がシャリシャリとしていて柔らかいプリンにアクセントを加えてくれます。芋の香りがまた食欲をそそりました。

右が川越プリン(紫いも)川越芋とはまた違った芋の香りです。こちらはシャリシャリの芋が上にのっています。どれもなめらかでいくらでも行ける。

結論、川越プリン飲み物! Σ(゚Д゚)ナワケアルカ!

 f:id:Tomo41020216:20210630202430j:plain

気になる方はこちらをクリック!

プリン専門店川越プリン|川越のお土産・食べ歩きスイーツ (kawagoe-purin.com)

 

 こちらもクリック! ふるさと納税しか見当たらなかったです。

【楽天市場】【ふるさと納税】No.131 川越プリン3個セット / なめらか 川越いも 河越抹茶 スイーツ 埼玉県:埼玉県川越市


 

 

甘いもの後はしょっぱいものが食べたくなる。

 かつおぶし中市本店で購入して食べられなかったねこまんま。こちらはすっかり冷めていました。かつおぶしいわしぶし。焼きおにぎりが冷めると独特のもちっと食感になって、これはこれで美味しい。香りもしっかりします。焼きたてはもっと香りがしてパリッとしていたんだろうな~。今度は出来たてをいただきたいな。

f:id:Tomo41020216:20210630211035j:plain 出来立てイメージ画像

 

続いて十人十色で焼いたせんべいです。

f:id:Tomo41020216:20210630202456j:plain

裏にはこんなコメントがありました。

f:id:Tomo41020216:20210630202543j:plain

密閉してくれているので帰ってきてもパリパリです。醤油の焦げた香りがほのかにします。醤油は香りで確認できる程度で、味は入っているのか分からないくらいの塩味でパリッと軽いです。パリッとしていてフワッとしている。美味しくてこちらも沢山食べられます

 

最後に小江戸飴細工鈴木

      すみっこぐらし f:id:Tomo41020216:20210630202642j:plain 正直微妙。(笑)

こういうところがあるんですよね。ドラマを見ていると必ずと言っていいほど、ここぞというシーンで騒ぎ出すとか。ちょっとずれているというか。

もっとあったんですよユニコーンとか狐とかクオリティーの高いのが!

娘がこれがいいというからこれにしましたが。

 

まっしょうがないよね♪ (*'ω'*) ソンナトコロモダイスキ マタネ~

 

 

 

 


松本醤油商店かつおぶし中市本店のコラボレーションのおせんべいをご賞味あれ!

埼玉 お土産 小江戸川越うまかおかか煎餅 10枚 煎餅 米菓 彩のきずな 松本醤油 かつおぶし中市本店 埼玉女子短期大学 三ッ木専門ゼミナール コラボ 醤油 鰹節 かつお節 ケヤキ堂