サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】小江戸川越、蔵造りの町並 続き×3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

無心で集中できた手焼きせんべい体験を終え、蔵造りの町並に戻ります。

f:id:Tomo41020216:20210629203147j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210629204100j:plain

おや?美味しそうな食べ物を発見しました。

f:id:Tomo41020216:20210629204945j:plain

右上にある食べ物何だかわかりますか?ぼーと歩いていた私は焼き鳥だと思ってました。(笑)「何食べる」と聞かれ適当に「七味」と答えました。

手渡され一口食べた時の食感に若干混乱しました。鶏肉の食感じゃない!七味の良い香り、甘辛い醤油で美味い!せんべいか!

私が、串ぬれおかき 七味で嫁が串ぬれおかき わさび醤油を購入しました。娘はイチゴのソフトクリーム。

f:id:Tomo41020216:20210629210400j:plain

この時はまだ焼き鳥だと思ってました。(笑)嫁のわさび醤油も一口いただきました。

見た目から全然感じられないのに、わさびが効いていて鼻にツーンときました。美味しい!ぬれおかき特有の硬くも柔らかくもあり楽しい食感です。でも私は七味がお気に入りです♪嫁はわさび醤油が良いと言ってました。(^○^)チョウドヨカッタ

食べ歩きできるように串にさしてあるんですね。

こうなると看板の醤油アイスも気になるところ!でも今回はスルーです。
f:id:Tomo41020216:20210629204453j:plain

手造りおかきというお店です。引いて見るとバリバリのれん立ってるじゃん!どんだけ周りを見てないんだか。

f:id:Tomo41020216:20210629211556j:plain

店内でも休憩できる椅子があります。(*'ω'*) アリガタヤ~

さて時の鐘を目指して帰路につきますか。

f:id:Tomo41020216:20210629212629j:plain

f:id:Tomo41020216:20210629212658j:plain

やっと見つけました。もっと沢山見かけるはずだったのに今回は少なかったです。

時の鐘の前で発見しました。次の写真の中にいます。

f:id:Tomo41020216:20210629213033j:plain

そう、人力車です。

f:id:Tomo41020216:20210629213508j:plain

スタバの前にて。

蔵造りの町並を歩いているとちらほら見かけます。誰も乗っていなかったらチャンスです。声をかけて小江戸川越を案内してもらってはいかがですか。

  • 1区間コース(1㎞約12分) お一人様 2,000円 お二人様 3,000円
  • 2区間コース         お一人様 4,000円 お二人様 6,000円

※コースは例なので他にも色々ございます。

 

おさつ庵再び。

行きでは買いませんでしたが帰りは購入しました。

f:id:Tomo41020216:20210629220123j:plain

f:id:Tomo41020216:20210629220603j:plain

f:id:Tomo41020216:20210629220853j:plain

数あるソースの中で塩バターをチョイスしました♪

f:id:Tomo41020216:20210629221642j:plain f:id:Tomo41020216:20210629221700j:plain

大きくてパリッとしています。塩の塩味とバターの風味薩摩芋自然な甘さを引き立ててくれました。娘は気に入ったのか、帰り道ずっと食べていました。一枚一枚は薄いのですが意外に食べ応えがあります。

娘がしきりに「またこようね」「またきたい」と言ってくれたので最高の一日になりました。

 

JAいるま野あぐれっしゅ川越にて

f:id:Tomo41020216:20210629222451j:plain こんなものまでありました。味はご想像にお任せします

JAいるま野あぐれっしゅ川越で野菜を購入して帰りました。これがまた安くて嫁が買っていました。

 

娘の楽しむ姿、笑顔が大好きです。またみんなで来ようね。

 

f:id:Tomo41020216:20210629223420j:plain

ここに前回の記事を載せるやり方を勉強しておきます