サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイスプラントといちごのその後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

1ヵ月位前にアイスプラントいちごが育つかどうか試していました。

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

結果は・・・

まだ何とか生きています。これは成功しているのかな??

 

 ↓ 始めはこの状態でしたが、

ペットボトルに触れている葉っぱの所が枯れてきたのでこの形状はやめました。

急遽プラスチックのコップに変更。水の交換がやりずらいので上の部分を切ろうと思いますが、桜柄が綺麗なので切れない(笑) 違うの探そう。

 

水の交換時に活力剤を1滴入れています。

 

いちごは全然芽が出ません。

サクッと芽が出ると思ってましたがでない!キッチンペーパーの交換が面倒くさい!

25℃くらいの気温が必要らしいので、そろそろだと思うんだけど・・・夏くらいまで試頑張ってみます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com