サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いちごとアイスプラントは増えるのかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

アイスプラントを増やしてみようと試みましたが、このままでは難しそうなので

 

1つの芽を分けて

挿し木にしてみました。(;´・ω・) シッパイシタラマタカッテコヨウ

いちごも芽が出る様子がありません・・・

本当に芽が出るのかな?

 

アイスプラントについて調べてみると

「挿し木で増やす際は、アイスプラントの芽を清潔なカミソリやカッター・ナイフなどで丁寧に切り取ってください。 それから、挿し穂を作ります。 植物活力剤を入れた水に1時間ほどつけて水揚げすれば挿し穂になり、その後は清潔な挿し木用の土に植えつけるか、水耕栽培で育てるといいでしょう」

植物活力剤を入れた水に1時間ほどつけて水揚げすれば挿し穂になりこの部分やってないな買ってこよう。

 

いちごもこんな感じで良いみたいだけど、どうなるかな~?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com