サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】バラを少し剪定して挿し木してみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

止まっていたかのように見えていた時間は少しずつ動いていました。

散ってきてしまいました。

 

こちらは咲かないかな。

 

結構切りました。高さはこの半分にした方がいいかな?1月になったら半分にしようかな。

 

シャンテ・ロゼ・ミサトは挿し木しました。

 

こちらにも。挿し木の知識とかは無いのでただただ切った枝をさしただけです。

 

今度、花柚子も収穫しないと💦

 

クリスマスの日に用意していた大きな靴下。

入れることが出来なくてごめんね。大きくなったら笑い話として話してあげるね。

 

アイスケーキのドライアイスはこんな感じで遊びに使いました。

水は個体→液体→気体の順に形を変えるけど、ドライアイスの場合は個体→気体で昇華するんだよと教えておきましたが、まだ早いかな。機会があれば少しずつ教えるので聞き流してね。気体を集めて圧縮できればドライアイスが作れるよって教えたら必死に集めていたね。好きな事には本当に素直に行動するね。(*'ω'*) スキ

圧縮するのが普通じゃできないから難しいかな(笑)
ドライアイスが手に入ったらまた遊ぼうね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com