サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】早生シシトウの種と花柚子を収穫しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

花柚子が良い色になったのでちょこっと収穫してみます。

 

ナスは花をつけているけどこれ以上は生長しないだろうな。だって

このナスが全然生長していないんだもん。

 

早生シシトウはもう元気がないです。

カラッカラに乾いたシシトウを割ってみると種が出てきました✨

 

今が種の収穫どきかな。

来年植えてみたいと思います。

始めは乗り気ではなかった嫁も、今では来年植える野菜を考えています(笑)

「トマトはミニトマト。黄色いのが良いかな。しそナスシシトウは沢山採れるからまたやるとして、他は何が良いかな?きゅうりは難しくてあまりとれなかったからやめておこう」

あまり採れないかもしれないけど来年はバターナッツもやりたいと思ってますよ!

 

今日の収穫。

ナスの種はいつ頃が収穫時なのだろうか?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com