サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】青じその種の収穫をしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バラはまだ咲いてくれています。

ブルームーンが咲くと香りで分かります。

 

 

こんな色になったナスは硬いので種用にします。

これだけあれば十分でしょう。もうちょっと育つのを待ってみます。いつが種の採り頃なんだろう?

 

このナスたちは育っているのかな?

 

早生シシトウの種の採り頃も分からない。💦

 

もうちょっと育てて茶色くなったら採り頃なのかな?早生シシトウは種から芽が出そうなイメージです。

 

青じその種はここで収穫します。

 

花柚子も良い感じに色づいてきました。日当たりが良い場所に移動させました。

 

白オクラは収穫量が少なかったので種を採ることはしませんでした。

育て方が下手くそなのか、キュウリもあまり育ちませんでした。でも、キュウリは成功するまでやってみたいな。

トマトはやっぱりミニトマトが良いですね。来年は中玉ではなくミニトマトを育てます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com