サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】中玉トマトが収穫できました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ナスって意外に収穫できる!

きゅうりと同じくらいの収穫量だと思っていたけど、予想以上に沢山取れているので楽しいです。いくつかは鳥さんに食べられてしまっていますがそれでも沢山取れています。素揚げにすると甘くて美味しい ♪

 

早生シシトウはもっと収穫出来ています。虫もあまりつかなくて育てやすいです。

早生シシトウの森が出来ていて、かき分けると沢山なっています。

 

それよりもトマトがやっと収穫できるようになりました。全く収穫できないまま終わってしまうかと思っていました(笑)

他のトマトも虫に食われることなく順調です。鳥さんも食べないことを祈ります。野菜うましの効果が出ています。

 

収穫したもので顔を作ってみました。

 

家庭菜園で取れたナストマトシシトウ青じそを使った冷やし中華です!

サイボクピリ辛ウインナーも添えられています。

 

お酒と一緒にいただきました ♪

 

野菜うましが効いてくれて良かったです。


 

 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com