サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】ナスには棘があります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ナス収穫する際にごくまれに「痛っ」っとなります。

何だろう?っと覗き込んでみると

所々棘がありました! Σ(゚Д゚) シラナカッタ

 

メガヒットすると痛そうです。

 

ナスの実にも

花にもあるので注意しましょう。綺麗なナスには棘があるのさっ(笑)

この棘って何の意味があるんだろう?このくらいの棘があることによって何かメリットがあるのかな?

調べてみても詳しいことは出てきませんでした。ただ、鮮度の指標になるようです。

 

トマトは5番花までつけて摘心でしたが、「尻腐れ症尻腐れ病)」でいくつか落としたので6番花までつけたところで摘心しました。

 

お庭が賑わってきたのでプールを準備する日が楽しみです。いつ頃出そうかな ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com