サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家庭菜園の野菜をつかい「青じそのジェノベーゼ」を作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

青じそが大量にあるので何かで消費しようと嫁が「青じそジェノベーゼ」を作ってくれました。

 

下記の材料をミキサーにかけてパスタとあえるだけです。(2人前)

クルミ 30g

青じそ 30g

・塩 小さじ一杯

・ニンニク ひとかけら

・粉チーズ 30g

・オリーブオイル 150ml

 

・パスタ2束

 

ベーコン、ナスの素揚げ、焼きシシトウも最後に盛り付けました。

 

 

ニンニクひとかけら、クルミ青じそ、粉チーズをミキサーにかけて

オリーブオイル、塩を入れてミキサーにかけて

 

パスタとあえるだけです。

 

ベーコン、ナスの素揚げ、焼きシシトウを盛り付けて完成です!

青じそナスシシトウは家庭菜園で取れたものを使用しました✨

 

育てたシシトウが辛いかどうかの判定をする時が来ました!

肥料切れ無し!水不足無!ストレスは与えていないはずなのでカプサイシンは増えないはず!

3本中辛いのが2本、辛くないのが1本でした!やっぱりシシトウは辛いもんなんですね。辛味の少ない品種のトウガラシだもんね。

 

娘はきっと青じその味は食べないのでミートソーススパゲティを作りました(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com