サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】シシトウが実をつけそうです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

左側のプランター早生シシトウは花を3つ落として株の生長を重視した方で右側が花1つ落とした方です。

花1つしか落とさなかった方が大きくなっています(笑)

生長が遅れているかどうか分からなかったけど、どうやら取り越し苦労のようでした。

 

シシトウになりかけているのを発見!

 

花も沢山ついているので月2回の肥料を忘れないようにします。

 

収穫が楽しみです。シシトウが辛くなるのは肥料切れや水が少ない状態だとストレスを感じてカプサイシンが増えるようです。うちのシシトウはどうなんでしょう。10本に1本くらいは辛いのかな?

 

先のとがったシシトウが辛いとか、唐辛子の花粉が付くと辛いとか聞いたことあるけど、実際どうなんだろう?付近に唐辛子はないと思うので先のとがったシシトウに注意してみます。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com