サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こどもの日 2024

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日はこどもの日。

笑ったり怒ったり泣いたりと色々あるけど、元気に育ってくれてありがとね✨

エビフライで鯉のぼりをイメージしたそうです。

筋を切ったのに丸まってしまったと言っています。お腹を3か所くらい切るんだっけか?

 

柏餅を食べる由来を調べてみました。

柏は、冬になっても葉を付けたまま過ごし、新芽が吹く頃に落葉する特徴があります。後継ぎができるまで葉を落とさないため、縁起担ぎのめでたい木と言われています。神事に欠かせない餅を縁起の良い柏の葉で包んだ柏餅を端午の節句に食べることにより、男の子が元気に育つことを願っています。

 

娘だけど細かいことは気にしなくていいよね!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com