サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】娘が成長を報告してくれます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

きゅうりが育ってきました。

適当に張ったネットにまきついてきました。

葉っぱで隠れているけどその中にもきゅうりが出来てきています。

子づるは葉っぱ2枚ついたら先端を摘みます。

月に2回の肥料をあげます。

忘れないように次にやることを記しておきます。

 

トマトが大きくなってきたよ!娘が教えてくれます✨

果実は5個。

肥料は月2回。

5番目の花の上2枚の葉を残して摘心する。

 

ナスの花がいっぱいついてきたよ。娘も楽しそうです ♪

実がつきだしたら実に日があたるようにすぐ上の葉を取る。

月2回の肥料。

8月上旬に全体の3分の1の枝を切り詰め、肥料と水をあげることで品質の良い秋ナスが収穫できるらしい。

 

こっちが花3つ落とした早生シシトウ

こっちのが花1つ落とした方。

こっちの方が成長している感じがします(笑)

3本仕立てにしているのでそれより下に出てきたわき目は摘み取ります。

肥料は月2回。

 

手前の白オクラは収穫節が出てきたらその下の葉を2枚残してそれより下の葉は摘除します。

収穫節が分からないんですけどね(笑)

肥料は月2回。

 

青じそが沢山出てきました。食べる量よりも育つ量の方が勝ってしまいます(笑)

 

きゅうりの横にも青じそがあるんですが日当たりが悪いのか成長が遅いです。

 

クジャクサボテンが沢山咲いています。

 

春に咲いていたリリアン

また花が出てきました✨

 

娘と一緒に楽しみなが育てていきたいな💖

 

 


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

きゅうり・トマト・茄子の肥料 5kg
価格:1,180円(税込、送料別) (2023/6/12時点)


 

 


 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com