サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】シシトウの選定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

早生シシトウを選定をしようと思います。

が、一番花ってどれ?という状態でした。ナスやきゅうりのように分かりやすく咲いてくれるのかな?

 

数日後。

あっ、蕾らしきものを発見できました!

ナスと同じような感じになるんだね。

 

一番花の下の枝を2本残して3本仕立てとしました。

 

こんな感じで花が次々に咲いていきます。

一番花の実はつけさせずに摘み取り、株が大きくなることを最優先とします。なのでこの状態で摘んでしまいます。

 

株の生長が遅いと感じる時は2~3番花も摘み取ります。

っていうけれども、今どういう状態なのか分かりません。(笑)

比較するために手前のプランターだけ3番花まで摘んでみます。奥のプランターは1番花のみ摘みます。

 

1番果が付いたときが1回目の追肥のタイミングです。2回目以降の追肥は2週間に1回の頻度です。月2回ってことですね。

 

 


 

 


 

 


 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com