サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】ナスの選定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

クジャクサボテンの花が次々と咲いてきました✨

 

ナスも剪定しました。

ちょっと傾いていたので支えてあげました。

 

ナスの花が咲きました。一番最初に咲いたところから下の1番目と2番目のわき芽を残して、他のわき芽は摘み取ります。

 

こちらも同様に。

月2回の追肥、実がつきだしたら実に日光が当たるように直ぐ上の葉を取ります。

 

すくすくと育っています。

 

今の所問題なく順調です。このまま収穫まで行けると良いな~。

娘はあまりナスが好きじゃないけど一緒に育てて食べてくれると嬉しいな ♪

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com