サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】すっごい沢山なってるよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘から「すっごい沢山なってるよ!」と報告を受けてよくみてみると

青じそ、大きくなったな!

 

きゅうり

 

トマト

このトマトは良く育ってますね。

 

上の方のトマトは黒くなってしまっています!

 

これも!

調べてみると、 カルシウムの欠乏によって起こることで、「尻腐れ症尻腐れ病)」です。 病気とよく間違えられますが、果実のおしりが腐ったように黒くなる生理障害です。 トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ等にも症状が現れることがあるようです。

 

ちょっと早いけど肥料をあげました。

 

ナスもいっぱい!

 

よく見ると早生シシトウも沢山できています!

 

白オクラも花がついていたのでこれからですね。

 

シンデレラもいい感じ ♪

 

家に帰ってきて、娘に「収穫しよう」と誘おうと思いましたが疲れて寝ていました。

娘のシシトウ初収穫はまた今度で。

大きく育ちました!

 

ペットボトルと比較するとこんな感じ ♪

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com