サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の習字道具セット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

わー可愛いバッグ💖

と思いきや習字道具セットでした!今のってこんなに可愛くなってるんですね!

私の頃は真っ黒な鞄でした(笑)

 

硯もすっごい軽くて持ち運びやすくなっていました。

ラベルプリンターで名前を貼っていきました。

 

正直、私には墨汁があれば硯も墨も必要ないと思うのですが、以下の効果があるようです。

「墨を磨る」という行為は、ただ単に墨液を作るためだけではなく、墨の心地よい香りや微かな磨り音によって心を落ち着けることができたり、墨色や筆・紙のことを考えながら構想を練ることで静かな心の高ぶりが得られる大切な行為。

 

私には奥ゆかしさが足りないですね(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com