サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【パワースポット】【埼玉県】【川越市】氷川神社に桜を見に行きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

桜が散る前にここにも来ていました。

川越氷川神社です。

氷川神社新河岸川の桜は誉桜と呼ばれています。

 

氷川神社も見て回りました。

縁結びの神様 川越氷川神社:安産、お宮参り、戌の日 (kawagoehikawa.jp)

散り始めちゃってます。

 

 

工事中だった氷川会館が再開していました✨

以前とは違う造りになっています。

 

誉桜に見とれて時間を忘れてしまいます。

何で誉桜と言うのか調べてみました。

誉桜(ほまれざくら)・・・昭和32年に川越の和菓子店「亀屋栄泉」当主が、ご子息を含んだ戦没者慰霊のために約300本の桜の苗を植え、その桜を「誉桜(ほまれざくら)」と命名したそうです。

桜を見ていると心を奪われてしまいますね。

 

「さまざまなこと思い出す桜かな」

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com