サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナにかかっちゃった 六日目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

コロナにかかってから6日目。

36.8℃くらいで咳がたまに出ていますが問題なさそうなので明日から出勤します。

咳嫌がられるのでなるべくとめます。飲まずに残っていた薬、アスベリンとトラネキサム酸は明日から飲み始めます。これで咳と炎症を抑えます。

 

職場復帰の目安として、発症日(無症状の方は検査日)を0日目として、発症後5日間、かつ、症状軽快から24時間を経過するまでの間は外出を控えることを推奨 とされています。

 

娘と嫁はもう体温は37℃くらいで咳は出ていません。回復が私より早い!良いことなんだけど、なんか素直に喜べないんですよね~。

 

お庭の早生シシトウはジャングルになっています。

至るところにシシトウがなっていて

 

赤くなってしまったシシトウもちらほら・・・ (;・∀・)  タベルケドネ

(=゚ω゚)ノ  ソウダ! ヒトニアゲヨウ!!

 

白オクラの花も咲いています。

 

ナスはもう終わりかなと思っていましたが、また花をつけ始めました。

秋ナスのためには8月上旬には全体の3分の1の枝を切り詰めなければならないようです。この花が一通り実ったら切り詰めます。

 

きゅうりは日差しが強いせいか元気がありませんが、実がなっています。

 

青じそもまだまだ健在です。

でも、虫がついているようなので「野菜うまし」をかけておきます。

 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com