サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

魔法(ブラック)の体温計

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お泊り、ブルーベリー狩りの続きを書きたかったけどちょっと違う話。

 

昨日あたりからだるいなと思っていましたが、普通に自転車で会社に行きました。

あー、やっぱりだるい!誰か気が付かないものかな?「体調悪そうだね」とかあってもいいんじゃないかなと思いながらも半日を過ごしました。

フワフワする。もうダメかな?と思い会社の体温計を使ってみると「36.5」

なーんだ平熱じゃん ♪ そんなわけあるか!

ほら、金属の壁にあてても「36.5」。血でも通っているのかな?

 

ふざけやがって、いーよ。

証拠もないから一日普通に働いてやるよ!

 

と心で思い吹っ切れましたね(笑)

お前らが調子悪そうにしてたらすぐに近寄って行って、満面の笑みで「大丈夫気のせいだよ」って言ってあの体温計を使ってやるからな!(もう完全な八つ当たり)

っと思いながらも素知らぬ顔で仕事に戻る。(笑)

他に迷惑が掛からないようにマスクをするのは大人のマナーです。

 

そろそろ帰る時間というときに「ちょっと良いかな?」

「いーや良くないね!マジで言ってんの!!見てわかんない調子が悪いんですよ!」

っと思いながらも「何でしょう?」大人のマナーです。

 

周りの人たち「じゃ、私先にあがりますね♪」

「ダメに決まってんだろ!そんなのありえない!」

「お疲れ様、気を付けて帰ってね」大人のマナーです。

 

ちゃっちゃと終わらせて、帰路に就くんですが、最後の自転車がまたきつい💦

家に帰ってすぐに熱を測ると

ほらね、やっぱりじゃない。

何あのブラックな体温計、熱があっても働けってか!。調子が悪くても帰さないシステムかっ!

まーでもそのおかげで一日何とか乗り切れたから良かったかな。

でも、今回の対応は悪い対応なのでみんなには内緒ですね。うつしたら迷惑がかかってしまう。次会社に行ったときにでも体温計のことは報告しておこう。

 

シャワーを浴びてる間も少し寒い。あがっても寒い。どんだけへたれているか確認しようと鏡を見ると普通でした。(笑)

顔も日焼けしているので赤くなっていても分からない。こりゃみんな気づかないわ。仕方がないね。ちょっとダークな私が出ていましたが気にせずに。結局は体調管理ができていない私が悪いんだしね。

 

薬を飲んで早く寝ます。明日、回復の兆しが無かったら病院行ってきますね。

おやすみなさいzzz

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com