サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! その夜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘のお友達が泊まりにきた夜。寝る時の話です。

下の部屋で娘を合わせて5人で寝ることになっていました。私と嫁は2階でユックリ。

っと思っていましたがそううまくは行きませんでした。

 

私達が寝るために2階に上がって5分でドタドタと階段を駆け上がってくる音がして「怖くて大人がいないと眠れない!」(笑)

 

仕方がないので私達も、みんなが寝るまで一緒にいることになりました。

誰の隣が良いとか、そっち側が良いとか、明るくないと眠れない子と、暗くないと眠れない子、などなど・・・。「眠れない、どうにかして!」ということに対して答えていると、今度はそれがうるさくて眠れないと言う始末。あーだこーだ言いながら結局大人が1人いないとだめだということになり、嫁が残ることになりました。そりゃそうですよね、私が残ったら嫌だろうし変ですもんね。大体1時くらいかな?大義名分があるので堂々と嫁に任せて2階で眠ることが出来ました。その後も色々あって寝始めたのが2時過ぎだったそうです。嫁よお疲れ様です!(笑) m(_ _)m アリガトウ

 

そして、朝おこしに来たのが5時でした(笑)

その時、丁度目が覚めて脅かしに来ている会話が聞こえました。

返り討ちにしたいけど、ドアの前で待ち伏せして脅かすかどうか、どの程度やるか悩みました。やりすぎて泣いてしまっては事なので。

 

ドアが開き人の気配が近づいてきたところで寝っ転がったまま「わっ!」と言って見事に返り討ちにすることが出来ました✨

っていうか、あの時間に寝て5時に起きてくるってどうなのよ?すごくない?入ってきた2人と下の階に行き、私はまた2階に上がり2度寝しました。(子供はみんな起きていました)

 

再度、たまたま起きて返り討ちにしたのが6時半でした。(笑)

そこからは諦めて起きました。今日の準備もあるしね!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com