サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏休みということで娘のお友達がお泊りに来ました! 次の日 ブルーベリー狩り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お泊りの次の日はみんなでブルーベリー狩りに来ました!

あらかじめ予約が必要です。

埼玉県入間市の藤沢保育所の近くにある小山田農園です。

Googleマップにものっていない、WEBサイトもない穴場のブルーベリー狩り園です!

入園するときに入園料を払うと思っていたのですが、特になにも無くカゴを持って農園に入ります。味見をしながら摘むことが出来るので甘い実を探すことが出来ます。食べ放題みたいな感覚でした。

最後に摘んできたブルーベリーを清算して終わりです。

ブルーベリーの相場は1Kg 2549円位なのでとってもお得です!

入園料無し!摘んだブルーベリーを買うだけ!!

最高のブルーベリー狩りです✨

 

虫がいると予想していたので長袖を着てきましたが、暑さのせいか、管理のおかげか虫は全くいませんでした ♪

美味しいところは情報共有しながら、みんなで色々な木を味見しては摘んでいました。

 

 

どれが美味しいのか調べてみました。

黒くてツルツルしている物より

 

粉がかかったみたいに白い実の方が甘いです。小さなものより大きい方が甘い気がしました。木によって美味しさが違いました。美味しい木だと小さな実でも美味しかったです。

 

そんなこんなで、気が付けばこんなに摘んでしまいました ♪

 

とっても暑かったのにみんな夢中で摘んでいました✨

 

木陰でクールダウン。

 

 ↓ 小山田農園は埼玉県入間市の藤沢保育所の左上、ヴェルペン上藤沢薬局の左下らへんです。

 

 ↓ 駐車場は藤沢中央公園の前にあるこちらが近いです。(有料)