サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【入間】地元農家の直売所「ふれあい大樹」に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

入間市の上藤沢にあるふれあい大樹に行ってきました。

ここは、大樹の有機栽培した野菜、麺、弁当、パン、和菓子他、地元農家様出荷の新鮮野菜埼玉県産の厳選した物産品を多数取り揃えた地産地消を目指す店舗です。

いちご狩りブルーベリー狩りも楽しめるところですが、今年はブルーベリー狩りはやっていないようです。

 

ふれあい大樹 – 茶の花福祉会 (chanohana-fukushi.or.jp)

 

到着です。

駐車場は50台くらい駐車できます。無料です。←ここ重要。以前違うところで未払い金が請求されました(笑) ↓

t-s-life.hatenablog.com

 

 

野菜の直売所に行こうと思ったら

その先が賑わっていました。イベントが開催されていました。ちょっと行ってみます。

ここ最近イベントやってなかったので、楽しみですね。

 

バルーンアートのお店があります。

娘が作ってもらったものは何でしょう。

 

正解はねこちゃんでした。

良い笑顔 ♪

 

ジュースも購入。

いちごミルクと、シクワーサーソーダいちごミルクいちご園大樹いちごを使用しています。

 

いちご園大樹いちごのかき氷

 

大樹焼き鳥

 

扇風機の設置されたテントで美味しくいただきました。

 

食事も終わったし直売所に行ってみようかというときに娘のお友達もこちらに来ると連絡が入ったようです。ママ友ネットワークは凄いですね!

 

至るところにスプリンクラー(霧)が設置されていたので遊んで待つことにしました。

 

お友達と合流しました。

お友達も同じようにバルーンアートを欲しがっていました。

こちらは何でしょうか?

 

正解はヒルさんです。

おさるさんも カワ(・∀・)イイ!!

 

水あそびです。

来た時に娘は遊んでくれませんでしたが、今度はお友達がいるのでノリノリで遊んでくれました!お友達効果は絶大です。お友達に感謝!

 

まずはヨーヨーつくりから

2人お揃いです。

 

続いて水風船的当て

水風船を選んで

的に思いっきり投げで水風船を割ります。5個位投げてたかな?

普段やらないことなので、なんだかスッキリしたような表情。楽しめたようです。

 

遊んだ後はしゃぼん玉か花火が貰えます。

 

お友達のおかげで私達だけの時より楽しめました ♪

 

野菜の直売所へ

詰め放題がやってます。

シルクスイートってでっかいんですね。

バターナッツも売ってました。うちのもこのくらいになるかな?

 

レジ袋が無料でした。

 

めっちゃご機嫌なのは良いけど、駐車場は走らないでください!



t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com