サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【狭山市】サイボクの後は智光山公園へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

サイボクの後は智光山公園へ行ったようです。もうこれはワンセットですね。

金明孟宗竹(キンメイモウソウチク)。黄金色に、緑色の縦縞が入っている竹です。

ここはまだサイボクですよ。天然温泉 花鳥風月の横にある竹林にあったようです。

 

智光山公園洋風庭木園(バラ園)に行ってきたようです。

ここは無料だから行きがてら寄ってしまうんですよね。(動物園は200円だったかな?)

智光山公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会 (parks.or.jp)

ハンカチの木ハンカチノキ。どちらでもいいようです。

これ本当の木なの?って嫁に聞いたらハンカチのような花が成る木で本物だそうです。

Σ(゚Д゚) ミタカッタ!

このバラ、ほのかに似てます。

まだそんなに咲いていなかったようですが満喫してきたみたいですね。

 

そしてお家に帰ってきていちごを収穫!

大きくて甘い実を育てている農家さんは凄いですね。

マルベリーの実(桑の実)もすくすく育っています。食べる日を心待ちにしているようです。


 

t-s-life.hatenablog.com