サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【子供と楽しめる】【お勧め】智光山公園のバラ園に行ってきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日は埼玉県狭山市智光山公園バラ園に行ってきました。

子供と一緒に遊ぶには最適なんです!

ここはとっても広く、バラ園、こども動物園、バーベキュー場、キャンプ場、花菖蒲園、テニスコートなどがあり用途や季節によって使い分けることができます。ひょうたん池の周りには桜も咲き乱れており桜スポットでもあります。何よりサイボクが近い!

駐車場も各所にあり無料です! 駐車場が開いている時間は朝7時~夜7時までです。

 今日行ったバラ園はこの辺りです。

f:id:Tomo41020216:20210517225022j:plain f:id:Tomo41020216:20210517225016j:plain

 

f:id:Tomo41020216:20210517225028j:plain

 

実際の風景はこれです。(やっぱり天気は曇り、雨男なのかっ (ノД`)・゜・。)

左上の方が芝生広場、右上の遠くに見えるアーチの先にはさらにバラ園が広がっています。↓

f:id:Tomo41020216:20210517222653j:plain

f:id:Tomo41020216:20210517225910j:plain f:id:Tomo41020216:20210517225949j:plain 

f:id:Tomo41020216:20210517225923j:plain

バラの香りに包まれていてどこかの宮殿に迷い込んだ気分になります。

娘も大喜びで1つ1つバラの香りを確認していました。(*‘ω‘ *)カワイーナー

私はハイブリッドティー系の香りが大好きでブルームーンもこれに当たります。

 

そして芝生広場です! (*'▽') ヒローイ

f:id:Tomo41020216:20210517222724j:plain

娘が走る走る(笑)シロツメクサが沢山咲いております。
「花冠作って」 ('ω') マタヨメガムチャブリヲ スマフォで調べてみるとアラ簡単。

f:id:Tomo41020216:20210517232128j:plain

これを繰り返すだけなので早速やってみました!(パパがね)

↓沢山編んで              ↓輪っかにしました

f:id:Tomo41020216:20210517232646j:plain f:id:Tomo41020216:20210517204819j:plain

大変気に入ってくれました。嫁の提案により道端の西洋タンポポも追加してさらに華やかに!!

f:id:Tomo41020216:20210517204903j:plain f:id:Tomo41020216:20210517205032j:plain

チカバルーンや割れないシャボン玉を持ってくればさらに楽しめたな~。車に常備しておこう。

 

智光山公園自然にあふれているのでお散歩するだけでも楽しめます。またとても広いので行くたびにこんなところにこんな施設があったんだと色々な発見をすることができます。お勧めなのでまずはお散歩をしに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

さてお腹もすいたしサイボクで何か食べてこようかな。(^○^)