サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【狭山市】お友達と智光山公園へ行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

智光山公園こども動物園を見て回った後、「何かしたいことある?」と聞いてみると、お友達が「鉄棒したい!」

というので智光山公園に来ました。

 

智光山公園こども動物園の駐車場を出て

ぐるっと回ったここが

 

智光山公園です。

 

近年公園で猛毒のキノコ「カエンタケ」が確認されていますがここにも生息しているようです。Σ(゚Д゚) キケンダ! デモミテミタイ

 

カイエンタケ・・・カエンタケ(ニクザキン科ツノタケ族)の毒性は非常に強く、誤って食べてしまうと死に至る可能性があります。また、触れたことにより皮膚の炎症を引き起こす場合もありますので、見つけても絶対に触らないでください。触れただけで皮膚から毒素が吸収される毒キノコはカエンタケのみとされています。生息季節は主に初夏~秋ごろ。

カエンタケは、枯れたナラ(ドングリのなる木)の付近、ブナやクヌギなどの広葉樹の枯れた切り株などに発生します。まとまって発生する事は少なく、単独で生えている事が多いようです。
発見した場合は絶対に触らずに、その公園の管理事務まで情報提供をお願いします。

 

 

普段娘は外で遊びたがりませんがお友達が一緒だと遊んでくれます。

自転車の練習をしたいのですが全然できません。( ノД`)シクシク…

お友達と一緒だと活発!

 

奥には智光山公園わんぱくの森もあります。

広いので子供が走り回ります💦 (ノД`)ノマッテクレー

 

娘はこれが出来ないようです。チャレンジすればできると思うんだけどな~。

何回かグルグルしているうちに帰る時間がやってきてしまいました。

 

ブランコに乗って

 

一休みしたら帰ろうね。

 

そうそうお友達はこんなに鉄棒が出来てました!

うちの娘は逆上がりが出来ないようなので教えてあげたい!でもやってくれない!!

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com