サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】サクラタウンで水浴びができます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

前回釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました。ここに行ったら行くところがあります。

釣船茶屋ざうお 所沢店のあとはところざわクラタウンです。

 

ところざわサクラタウン (tokorozawa-sakuratown.com)

 

 

特に用事はないのですが、ぶらぶらしに来ました。

 

中にはこんな展示物が

角川武蔵野ミュージアムではこんなイベントをやっています。

 

角川武蔵野ミュージアムの横では・・・

水浴びができるようになっていました。

娘にも遊んで欲しかったな。一人で遊ぶのは苦手なので行ってくれませんでした。

今度はお友達と来ようね。

 

 

武蔵野坐令和神社(むさしのれいわじんじゃ)では

茅の輪が設置されていました。

くぐり方の手順でいっぱいで言葉を唱えるのを忘れていました💦

 

じーじとばーばもいるので早めに帰ります。

そうそう、これが一番驚きました。

駐車料金取るようになったんだ~って思って清算しにいったら、1200円!

ぶらっと歩いて帰って来たので30分位です。無料のはずでは?と詳細を確認すると今回0円と表示されています。フムフム。未払い金1200円!?Σ(゚Д゚)ナント!!

最大800円という事は2回分です。以前は精算機が無かったから無料だと思ってた!(笑)でも、半年前の証拠写真付き。以前ここには精算機がなかったけど、他の所にあったんですね。気が付きませんでした。思うに、この案件が多いからここにも設置したんだな。

でも清算しないと出れない仕組みにしとけばいいんじゃないのかな?知らせてくれれば良いのにと思ったけど、何事も無かったので良しとしますか。

ほんとドキッとしました。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com