サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

角上で鯛を買ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

角上で鯛を買ってきました。

鯛の半身があったのでそちらをさばいていただきました。

普通に柵も売っていてお値段も同じなんですが、対面でさばいてもらうと頭と骨がついてきます!角上に行ったときはさばいてもらうのがお得です!!

 

角上魚類ホールディングス株式会社 (kakujoe.co.jp)

目玉の周りはコラーゲンたっぷり! 食べるのに勇気がいりますが私はいただきました。

アラと骨を煮込んでだしを取り

 

鯛茶漬けでいただきました✨

釣船茶屋 ざうお 所沢店」で食べて以来はまっています。

 

美味しいんだけど「釣船茶屋 ざうお 所沢店」には遠く及びません。鯛だけでだしを取るのではなくて数種類ないとだめなのかな~。

また行きたいな~。

 

鯨肉のユッケも売っていたのでこちらもいただきました。

角上で売っている魚を見るとどれも美味しそうで目が欲しがってしまいます✨

娘はちょっと苦手だったみたいですが目新しいものを見るのが楽しそうでした ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com