サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プールの準備のためお庭の清掃

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

そろそろプールを設置したいと思います。

プールを設置する前にしなければいけないこと、それは・・・

お庭の掃除です!高圧洗浄機で掃除するのですが、長年の汚れは落ちなくなってきています。とりあえずプールに穴が開かないように小石などのゴミを洗い流しておくことが重要なので簡単にすませるつもりでしたが、排水管が詰まったらしく水が流れなくなってしまいました💦 ここの排水管って何が詰まっているのかよく分からないけど、なんだか詰まるんですよね⤵

ワイヤーパイプクリーナーを通すんですが、1、2個目のエルボ(L字の排水管)は通るんですが、3つ目がなかなか通らない💦 毎回ここが通ると流れが良くなるので、ここが流れにくいところなんだと思います。鉢から出た土が堆積しているのかな?

 

数日水を流しながら排水管清掃を続けようと思います。

 

高圧洗浄機も外で乾かしてから片づけます。

そんなこんなで、もう暗くなてしまいましたが、いつでもプールを設置できるようになりました✨

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com